塩浦慎理がダウン症や斜視って?父親と弟とハーフの噂も!

世界水泳までもう少し!

皆さん、恵まれた体格に個性的なヘアスタイル、水泳オリンピック選手の

塩浦 慎理(しおうら しんり)さんをご存知ですか?

お恥ずかしながらスポーツにうとい私・・・

でもこの方は「あ、見たことある!」と思えた方です。

多分、個性的な髪型(大好きなのです)をされているので、心に残っているからだと思われます。

なのでしっかりと拝見したいと思いもっと調べてみることにしました。

すると塩浦選手は2歳で、水泳を始められたのですね!一生懸命泳ぐ姿を想像すると、可愛かっただろうなと思います。

子どもに水を慣れてもらうって、簡単そうで難しいと思うので…思わず親目線になってしまいました。

<スポンサーリンク>

塩浦慎理の噂を検証!ダウン症?斜視って?

ダウン症の一件ですが、

噂は噂!デマだという事が分かってきました!

でもハッキリ「違う」と言い切れるのか?と聞かれれば、「出来ません」

そこまで知らないといけないのかというのが本音で、ふみこんだ情報すぎて難しいのもあるからです。

書かせていただく私も難しいです。

多分、この噂は

目などのパーツが顔の真ん中に寄っていて、

見た目的にダウン症っぽいってことでしょう。

ま、言われてみればそう見えなくもないですが・・・・・いや、ちと無理がありますね(笑)

ってか、遠くから見ると北島康介っぽいんですけど・・・・。

斜視については、確かにこの写真を見た感じでは

(写真引用元http://tobiuojapan.org/archives/8636935.html)

斜視にみえなくもないですがどうなんでしょうね?

過去にそうだったとしても、もう治しているんでは?

塩浦 慎理選手は、イトマン東進所属、1991年11月生まれ、188センチ・89キロ。

でも188センチって…近くにいないので高いだろうなと想像で見上げています…。

写真もツイッターで拝見すると、やはり塩浦選手も、笑顔が素敵です。

そんな笑顔の裏で2012年3月に指を骨折されて、一時期水泳から離れることがあったそうで、

きっと色々乗り越えて、仲間、家族が支えになり今日に至るのでしょうね。

家族構成は?ハーフなの?

ご両親とお兄さん、弟さんがいて、仲が大変良いご家族のようです。

皆さんの中にもご覧になった方が何人かいらっしゃるとは思いますが、お兄さん、弟さんと、

白い歯が光る笑顔がよく似ていました。

お兄さまの子どもさんを可愛がられているのも印象的です。

また、ハーフとの噂ですが、そういった情報はやはりありませんでした。

長身に、ご本人曰く「モヒカンヘア」の姿が日本人離れして見えるだけかもしれませんね。

塩浦 慎理選手は50mの自由形で日本記録を保持されているそうで、この度、日本選手権で、

ライバルだと言われる、中村克(なかむら かつみ)選手と50m自由形で同時優勝されました。

100m自由形でも2位!すごいです。

体力もさることながら何より、精神力も素晴らしいのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

まとめ

塩浦 慎理選手はコーヒー(道具にもこだわりありそう)甘いもの好き。

音楽はJUDY and MARYさんなどを好まれるようで、色々なシーンで聴かれているでしょう。

ツイッターを見ている私も楽しかったです。

好きなものの為に”もっと”頑張ることも一つの目標で立派なことだと思います。

これから7月23日から約1週間、始まる世界水泳2017で塩浦選手は23日26日28日と

出場予定です。

テレビでしっかり応援して、あの輝く笑顔が見られるのを心から楽しみにしてます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です