丸茂圭衣(まるもけい)がかわいい!彼氏や中学、高校時代も!

(画像は関西外語大のサイトより)

ハンガリー・ブダペストで間もなく開催される第17回世界水泳選手権。

井村雅代ヘッドコーチ率いるマーメイド・ジャパンこと、シンクロナイズドスイミング日本代表メンバーから、

今回は、丸茂圭衣選手について調べてみました。

丸茂圭衣選手といえば、2016年のリオオリンピックではチームで銅メダルを獲得しましたね。

2017年に入ってからも、日本選手権水泳競技大会でチーム・テクニカルルーティン、

フリーコンビネーション、チーム・フリールーティン 1位という成績を収めています!

そんな丸茂圭衣選手の私生活や出身校はどうなっているのでしょうか?

<スポンサーリンク>

丸茂圭衣選手がかわいい!彼氏はいる?

大きな瞳が印象的な丸茂圭衣選手。

丸茂圭衣選手は現在25歳ですので、良いお相手がいてもおかしくありません。

しかし、彼氏の情報は見つかりませんでした。

丸茂圭衣選手はブログやSNSなどのアカウントをお持ちではないので、

もし彼氏がいたとしてもわかりません。

彼氏がいると仮定した場合、井村雅代ヘッドコーチの厳しい練習の合間をぬって、

食事をしたりデートしたりということになるのでしょうか…。

お相手がちゃんと理解して休みを合わせないと、難しそうな感じがします。

とはいえ、リオオリンピックで丸茂圭衣選手と同じシンクロチームだった

箱山愛香選手はご結婚されましたし、

何とかなるのでしょう!

大活躍の丸茂圭衣選手ですから、今後交際相手についての報道があるかもしれませんね。

丸茂圭衣選手の中学、高校生活はどうだった?

丸茂圭衣選手は、大阪府の箕面市立第二中学校から大阪府立千里青雲高校に進学し、

関西外国語大学を卒業しました。

ずっと大阪府にお住まいだったのですね。

千里青雲高校は2007年に開校したばかりの新設校で、丸茂圭衣選手はこの1期生として

、勉学にシンクロ練習にと励んでいたそうです。

2016年のリオオリンピックの後には銅メダルを持って来校し、在校生へエールを送ったとのこと。

きっと思い出深い高校生活を送ったことでしょう。

関西外国語大学というと、元格闘家の角田信朗さんや

タレントのキンタローさんが卒業されたことでも有名です。

語学に力をいれている大学ですので、丸茂圭衣選手も英語が得意なのではないでしょうか。

(まぁ大学って、有名なところでもなんとなく卒業できてしまうので、
何とも言えませんが笑)

海外の大会や遠征の際には、英語で現地の方々とも交流されているのかもしれませんね。

大学卒業後は、三菱電機株式会社にトップアスリートとして就職されました。

<スポンサーリンク>

まとめ

以上が、丸茂圭衣選手の彼氏と中学・高校に関する情報になります。

彼氏についてははっきりとした情報は見つかりませんでしたが、かわいい丸茂圭衣選手ですので、

多分いるんじゃないかな…と勝手に想像しています!

丸茂圭衣選手は世界水泳ではチーム、フリーコンビネーションに出場されます。

マーメイド・ジャパンの公式ブログでは、ブダペストでの公式練習の様子も投稿されていますね。

雹や炎天下といった記事もあり、現地の天候が選手に影響していないか心配になります。

彼氏や私生活も気になるところですが、まずは目の前の世界水泳選手権でのご活躍を期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です