藤光謙司の彼女や結婚情報は?トレーニングとフォームについても!

藤光謙司さんはイケメン!と陸上の女子ファンのみならず女性から注目を集めているようですね。

マルチスプリンターと呼ばれる陸上の選手ですが

100m・200m・400mと短距離から中距離に掛けてイケメンというだけでなく

実力を兼ね備えた陸上選手です。

またメドレーリレーの選手としても有名なのではないでしょうか?

ネット上では速水もこみち系のイケメンと陸上選手らしく引き締まったボディには、

女性のファンを引き付ける要因でしょう。

イケメンである上に実力を伴う選手で、オリンピック代表に30歳の年齢で選ばれるなど陸上選手としても

経験値のあるベテランです。

<スポンサーリンク>

藤光謙司選手の彼女や結婚について!

藤光謙司選手は2017年現在で31歳、

女性ファンなら彼女がいるのか?結婚しているのか?気になるところかも知れません。

簡単な藤光選手のプロフィールから

名前:藤光謙司 (ふじみつ けんじ)
生年月日:1986年5月1日(31歳)
出身地:埼玉県浦和市 (現さいたま市)
身長:182cm
体重:69kg
血液型:A型
所属;ゼンリン
出身校:三室中学校・市立浦和高校・日本大学
自己ベスト:100m 10秒24(10秒14追い風参考記録)
200m 20秒13
400m 46秒13

藤光選手は現在独身で結婚されていないようです。

では彼女は?

と言うことですが

藤光選手のインスタグラムでは今のところ女性と親密に写っている写真はアップされていないようです。

リオ五輪の代表に選ばれている経歴のあるアスリート。

競技を中心にと言う生活は想像に難しくないですが、

プライベートの方が順調に進行しているのか?憶測を生みそうです。

マルチスプリンターのトレーニングとフォームの心がけ

藤光選手と言えば30歳でリオ五輪の代表に選出されるなどベテランと言っていい

陸上選手としてのキャリアを持つ選手ですが、

トレーニング方法はサーキットトレーニングなど下地とした基礎的な要素を大事にされているそうです。

学生の方には参考になるかも知れませんが、

藤光選手の高校時代は自主性に任せる感じだったとインタビューでもお話されています。

練習中のトラブルなどあったとしても、自身の事は自身で解決するスタイルを尊重する。

高校での陸上部での経験は、その後の藤光選手の現在に至るまでの基礎と言えるかも知れません。

2012年にヘルニアが発覚し、ウエイトトレーニングが2~3年出来ない時期が続いたとインタビューで応えられています。

フォームは脚を後ろに流す感じ、足を真下におろして自然に後ろに流す感覚を大事にされているようですね。

腰に負担の掛からない少し前傾のフォーム、痛みの出ない走り方を試行錯誤しているのだそうです。

<スポンサーリンク>

マルチスプリンターとして、ベテランのアスリートとして

今では彼のスプリンターとしてアスリートとしての実力に疑問点を持つ人は少ないと思いますが、

最初から順調な成績を残した選手ではなかったのです。

小学校時代はサッカー部に所属、5年間のサッカー経験があるそうです。多くの選手で

の成績より、個の力で結果が鮮明に残る競技に引かれて陸上への道に進んだ藤光選手

全日中の競技大会に置いて予選で敗退、本人曰く「けちょんけちょん」だったそうです。

2003年、浦和高校の2年の時に世界ユース選手権に日本代表として選出され、メドレーリレーで銅メダルを獲得。

日本大学では2006年の関東インカレの200m20秒46の好タイムを記録するも

日本選手権では好成績を上げることが出来ず、オリンピックや世界選手権の出場はありませんでした。

2010年の日本選手権、200mで20秒38の自己ベストをマークして初優勝。

国内外の競技で活躍、1600mメドレーリレーなどで重要な走者となり、2016年のリオオリンピックの代表になりました。

「特に距離を意識しないこと」たぶんみんな走れるんですよ(笑)と言う藤光選手

好きな距離は?との問いに200mが一番好きとお話されています。

愛用のサングラスは?

レース中にナイキのVAPORWING ELITEと言うサングラスを愛用しているようですね

レースの最後の場面で横並びの選手の苦痛に満ちた顔が競技者にとって活力になる。

ギリギリの最終盤で弱みを見せないことも考えてサングラスを愛用しているようです。

今後も現役の選手としての活動やプライベートの充実なども注目されるところですが

速水もこみち系のイケメンにイケメンボイス、少し遅咲きの藤光謙司選手の活躍は女性ファンには目が離せないところでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です