長谷川涼香がかわいい!彼氏や弟と父親についても!

2016 年リオデジャネイロ五輪・水泳バタフライ代表の長谷川涼香(はせがわ すずか)選手。

幼少期から天才肌と呼ばれ、中学生のころからすでに数々の成績を残されています。

若干16 歳という若さにもかかわらず、パワフルでとても素晴らしい泳ぎを見せてくれるだけでなく、

かわいいルックスであることでも注目を集めています。

そんな長谷川涼香選手についてまとめま した。

長谷川涼香選手のプロフィール

生年月日:2000 年 1 月 25 日生まれ
年 齢:16 歳 身 長:166cm
体 重:56kg
出 身:東京都北区
学 歴:田端中学卒業 淑徳巣鴨高等学校在学中
記 録:自己ベスト記録 100mバタフライ 58 秒 38
200mバタフライ 2 分 06 秒 00

<スポンサーリンク>

長谷川涼香がかわいい!長谷川涼香の父親とは?

長谷川涼香選手のお父様は、長谷川滋さん(50 歳)

水泳コーチをされていたようです。

長谷川涼香選手が3歳~小学校に上がるまでを指導されていたようです。

長谷川涼香選手を 0 歳くらいから自宅のお風呂に投げ込み

2 歳前には1mの高さのプールへ飛び込むことができるようになり、

3 歳で本格的に水泳を教えるようになったそうです。

5 歳ですでに4泳法をマスターしてたんだとか。

水泳に関してだと、結構厳しいお父様だったようです。

お父様の指導が怖くてこっそり一人で泣いていた日々もあったんだとか…。

実はお母様も水泳経験者ということで、長谷川涼香選手は水泳一家に生まれたサラブレットとでもいえるでしょう。

ちなみに、お父様の滋さんは、競馬が好きという一面もあるんだとか。

長谷川涼香がかわいい!長谷川涼香の弟とは?

長谷川涼香選手は 4 人家族のようです。

弟の優鷹(ゆたか)くんの情報は残念ながら、名前しか入手することができませんでした。

ですが、一つだけ。

長谷川涼香選手の名前の由来は、元オリンピック競泳選手・千葉すずさんの名にあやかり、

競馬のサイレンススズカから拝借したそうです。

長谷川優鷹くんの名前の由来は、サイレンススズカに乗馬していた、武豊騎手から拝借したそうです(笑)

競馬が好きというのはどうやら本当のようですね(笑)

長谷川涼香選手がとてもかわいらしいルックスなので、

弟の優鷹(ゆたか)くんのルックスも見たかったのですが…(笑)

今後、弟・優鷹くんが水泳選手として出てきてくれることを期待します。

<スポンサーリンク>

長谷川涼香がかわいい!彼氏はいるの?

結構調べてはみたんですがどうやら彼氏はいないようですね。

勉強に水泳に時間がたりないようです。勉強もおろそかにしたくないという気持ちも

強くあるため、朝早くから勉強にも取り組まれているそうです。

彼氏はいないけど、好きな人はいとのこと。

それは

嵐の櫻井翔さん。

嵐の大ファンだという長谷川涼香選手。

櫻井翔さんは、誕生日が 01 月 25 日と同じこともあり好きなんだとか。

試合前には、大好きな嵐の曲を口ずさんでリラックスするよう心掛けているそうです。

個人的には長谷川涼香選手に彼氏がいなくてホッとしています(笑)

というわけで、

若干 16 歳でオリンピック代表に選ばれた長谷川涼香選手。

五輪でのメダルにも期待しています。

今後も、素晴らしい泳ぎを見せてくれることでしょう。

応援しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です