中村麻衣(シンクロ)の彼氏や結婚情報は?引退はいつ?

(画像はマーメイドジャパンより

ハンガリー・ブタペストで間もなく開催される第17回世界水泳選手権。

井村雅代ヘッドコーチ率いるマーメイド・ジャパンこと、シンクロナイズドスイミング日本代表メンバーから、

今回は、中村麻衣選手について調べてみました。

中村麻衣選手といえば、2012年ロンドンオリンピックに初出場。

ロンドンオリンピックでは5位と悔しい結果に終わったものの、

2016年のリオオリンピックでチームで銅メダルを獲得するという活躍を見せてくれたことは、記憶に新しいですね。

そんな中村麻衣選手の交際相手や、これからの予定はどうなっているのでしょうか。

<スポンサーリンク>

中村麻衣選手の彼氏は?結婚予定はあるのか?

中村麻衣選手彼氏や結婚予定といった情報は、残念ながら見つかりませんでした。

中村麻衣選手はTwitterやfacebookといったSNSやブログを作っておらず、

私生活は謎に包まれています。

シンクロの選手は皆さん美人ばかりですので、かなりモテそうなのですが…。

井村雅代ヘッドコーチの練習は厳しいことで有名ですので、彼氏をつくる余裕が無いのかもしれません。

ただ、

年齢的には結婚の適齢期ですので、そろそろ彼氏や結婚といった情報も出てきそうですね。

ちなみに、リオオリンピックで中村麻衣選手と同じシンクロチームだった箱山愛香選手は、今年7月にご結婚されました。

競技の結果も楽しみですが、私生活でのおめでたいお話も聞いてみたいですね。

中村麻衣選手の引退について

今年、中村麻衣選手は28歳になります。

今回の世界選手権の女子シンクロ日本代表メンバーの中では、最年長ということになります。

実は、2016年のリオオリンピックの際に、引退しようか悩んでいたことがあるそうです。

井村雅代ヘッドコーチの説得もあり、引退せずに現役を続行していますが、年齢としては既にアスリートのピークを越えています。

次の2020年東京オリンピックの年には31歳。

現役としてはなかなか難しい年齢に思えます。

中村麻衣選手は優秀な選手ですので、少しでも長く現役を続けてほしいと思っているのですが、どうなるでしょうか…。

先ほど、中村麻衣選手に彼氏や結婚の情報は見つからなかったと書きましたが、引退と同時に結婚という可能性も、十分にありそうですね。

しかし、主力である中村麻衣選手がもし引退するとなると、後継者は誰になるのでしょうか。

リオオリンピックのシンクロチームから3人が引退したばかりですし、厳しい状況になりそうです。

<スポンサーリンク>

まとめ

以上が、中村麻衣選手の彼氏や結婚、そして引退に関する情報になります。

いずれもはっきりとした情報は見つかりませんでしたが、年齢的にもそろそろ報道されてきそうな話題ですね。

でも個人的には

最低でも東京五輪まではやってほしいですね。

女性は出産も視野に入れると、なかなか競技を続行するのは難しいという側面もありますが、

それでも、年齡が高い選手の活躍というのは、それだけで多くの人に希望を与えることができます、

なので、東京五輪と言わず、その後のオリンピックつまり30代半ばくらいまでは

可能な限り続行してほしいなと。

できれば40代。

40代までやったら、世界的に注目されるでしょうね!!

中村麻衣選手は、世界選手権ではデュエットテクニカル、チーム、フリーコンビネーションの種目に出場します。

既にブタペストでは、日本代表メンバーによる公式練習が始まっているとのこと。

マーメイド・ジャパンの公式ブログでは、炎天下で練習に励む写真が載っていました。

恋愛や結婚も大事ですが、まずは目の前にある世界選手権でのご活躍を期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です