晴山ケビンはハーフ?彼女や結婚情報と出身高校について!

(画像は晴山ケビンのFacebookより)

晴山ケビンはハーフ?彼女や結婚情報と出身高校について

2016年秋にスタートしたばかりの日本プロバスケットボール「Bリーグ」で活躍中の

晴山ケビン選手。

見た目は外人ぽいけど、ハーフなの?さらに彼女はいるのか?

結婚情報は?出身高校についても調べてみました!

<スポンサーリンク>

晴山ケビンの出身高校は?

晴山ケビン選手は1993年生まれの24歳。

出身は岩手県です。

中学生までは野球をしていてバスケットボルを始めたのは何と意外にも高校に入ってからなのです。

その高校というのが盛岡市立高等学校。

岩手県ではインターハイに国体、

ウィンターカップとそのすべてで上位まで勝ち上がることが珍しくない高校バスケ界名門中の名門チームです。

しかもこのエリート校のメンバーとしてわずか4か月でインターハイのコートに立ったというのですから、

にわかに信じがたいミラクルなことです。

私もバスケ経験者ですが、高校はボールも7号ボールと大きく重くなりますし、

そう簡単に上達するものかとホントに驚きです!

小学校のクラブチームや中学校での経験者と比べると、

いくら運動神経が良いといってもドリブルワークやディフェンスの際の腰の低さ、

そしてジャンプシュートやリバウンドの技術、など少し考えただけでもバスケ特有の動きがあり、

そう簡単に追いつけるものではありません。

ましてやセットプレーなど攻め方は多岐に渡りますし、

ディフェンスもマンツーマンやゾーンディフェンスなど相当な練習を重ねてチームメートとも息を合わせて行かないと

到底全国レベルの試合で太刀打ちできるものではありません。

さらに高校3年生ではU18日本代表選手にも選ばれているのですから、

まさに神がかってると言っても過言ではありません。

晴山ケビンハーフ?一般女性と結婚?

 

ケビン選手が恵まれているのは運動神経だけでなく、その立派な体格もです。

189センチ、93キロ

父親がアメリカ人で母親が日本人です。

今や多くの競技で頭角を現してるハーフの選手たち、ケビン選手もその一人だったのです!!

ちなみに晴山ケビン選手、

去る7月1日、自身のツイッターで結婚したことを明らかにしました。

お相手については詳しく語っていませんが、

今期から京都ハンナリーズに移籍することを発表したばかりのケビン選手、公私ともに目が離せません。

<スポンサーリンク>

京都に移り飛躍の年になるか??

最初に書いたように、今年から京都ハンナリーズのメンバーとなります。

このハンナリーズ、創設は2009年とまだ産声を上げて新しく、

Bリーグ初年度の成績は西地区の中で5位、当然決勝リーグにも進んでいません。

(ちなみにBリーグは1部リーグと2部リーグに全36クラブが所属し、
上位の1部リーグだけでも東地区、中地区、西地区が各6クラブずつで構成されています。)

昨年までプレーしていたのは名門川崎ブレイブサンダースで、

こちらは東芝の実業団時代から60年以上の歴史を持つ老舗チームで、しかも2015年には優勝に貢献しました。

新婚ほやほや、家庭では奥様に支えられた伸び盛りの24歳が、新天地にて、

どれだけ大暴れしてくれるのか今から楽しみですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です