高山俊野(しゅんや)がイケメンだけど彼女はいる?出身中学や高校と身長やトレーニングも!

(画像は体育社のツイートより)

高山俊野(しゅんや)と聞いて、「ん?」と思った人は鋭いと思います。

高山俊(しゅん)は阪神タイガースのプロ野球選手、

今回、みなさまにお伝えしたいのは、高山俊野(しゅんや)です!

ちょっとまぎらわしいいですね(笑)

住宅地図で私もお世話になったことのある「株式会社ゼンリン」陸上部所属110mハードル選手の高山選手。

なんと彼は2017年8月4日から始まるロンドン世界陸上の日本代表選手に選ばれています。

ウサイン・ボルトのラストランも気になるところですが、日本勢の100m男子も気になるところですが、

これから活躍していく可能性大の爽やかイケメン陸上男子をクローズアップしてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

高山俊野(しゅんや)の出身中学や高校は?

出身中学は広島市立中広(なかひろ)中学校で、出身高校は広島工業大学附属高校です。

もしかして高山選手は中学生のときから陸上選手として何か成績を残しているのか?と思い、

わくわくしながら調べてみましたが、これといってありませんでした。

オリンピックで輝かしい成績を残しているアスリートであっても、

中学時代は無名だったという話もよくあるので、別に珍しいことではありませんよね。

そして、当時は男子校だった広島工業大付属高校へ。

高山選手は高校時代も特に目立った成績を残しているわけではなかったのです。

正直私はビックリしました。

高校総体のエントリーリストを見てみても、アレ?の一言です。

ちょうど年代を同じくする桐生祥秀選手は、当時から活躍していた様子です。

高山俊野(しゅんや)の身長やトレーニングは?

高山選手の身長は183cmです。

トラック競技の陸上選手はどちらかといえばスラッとしていて、

高山選手も183㎝という身長に対して、体重も73㎏とスタイルも良いです。

世界で活躍している短距離選手は180㎝台が多く、高山選手も有利な身長であるので、今後の期待大です。

トレーニング方法は主に、スタート練習やマーク走トレーニングなどです。

他にこんなトレーニングもしているそうです!!

これいいですね!!

腹斜筋、腹横筋、腹直筋、が集中的に鍛えられるという・・・・

これは真似してみなくては!!

まず、なんといっても短距離選手はスタートが命です!

0(ゼロ)コンマ1秒もしくはそれ以下を争いますよね。

どんな世界のトップアスリートでもスタート練習は欠かさないと思います。

次に、マーク走といって、走る幅を一定に保つトレーニング方法です。

他にも筋力アップのトレーニングなども絶対、欠かしていないはずです。

高山俊野に彼女は?性格も気になる!

さて、さわやかな感じのイケメンである、高山俊野選手ですが、

気になるのは彼女の存在!!

ですよね?

世間的にはまだ全くの無名選手。

110ハードルというマイナーな競技故に、なかなか情報がないです。

SNSも公式にはやってないっぽいので、彼女の情報もなし!!

このあたりのことは、世界陸上での活躍次第ですかね。

メダルでも取ってくれれば、一気に有名になれますし!

ちなみに、

高山俊野選手の性格というか、競技に対する姿勢を垣間見ることができる動画がありました。

レースが終わった後に、一人だけ振り返って一礼しています。

紳士だな。

かなり真面目な青年と思われます。

<スポンサーリンク>

まとめ

以上が高山俊野(しゅんや)の出身校やスタイル、トレーニングの内容になります。

まず、高山俊(しゅん)と高山俊野(しゅんや)で名前が似すぎていて、

ん?という事になった人はスポーツ通で凄いと思います!

中学・高校と無名だった陸上選手が、世界陸上にまで出場するという、

花開いていく様子は私たちにも夢や目標をあきらめない姿勢を改めて考えさせられます。

なんといっても、爽やかでイケメンな高山選手の今後の活躍に目が離せません!

流星のように現れたイケメンスプリンターを、8月からロンドンで行われる世界陸上で応援してみたくなりませんか?

2020年の東京オリンピックでも、じゅうぶん期待できる選手だと思います。

まずは世界陸上が待ち遠しいところです!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です