鈴木亜由子はかわいい!!彼氏や実家と母親、父親、兄弟姉妹も!

みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんはマラソン選手の鈴木亜由子さんをご存知ですか?

どうやら彼女はかわいいと言われているようです。確かに、検索してみると笑顔が素敵な

女性ですよね。

そこで、今回は彼女の実家や家族、さらには彼氏についてもひも解いてみましょう!!

<スポンサーリンク>

鈴木亜由子の出身高校、中学、大学は?文武両道女子!

まずは、鈴木亜由子さん自身について解説していきます。

1991年10月8日生まれの愛知県出身。

豊城中学校→時習館(じしゅうかん)高校→名古屋大学経済学部→日本郵政グループの順に進学、就職しています。

出身高校の時習館高校の偏差値は70以上あるそうです。

スポーツだけでなく、勉強も出来たんですね。

高校時代には、右足の甲を骨折して選手生命を危ぶまれ、腰の骨を移植する手術を受けています。

また、鈴木亜由子さんといったら、やはり2014年国際千葉駅伝で2区を走り、

6人を抜いて2位でタスキを渡し、さらに1015年「クイーンズ駅伝」の予選で魅せた15人抜きですよね。

本大会でも5人抜きをしたということで、駅伝ファンを魅了し、また駅伝に興味を持った人も多かったのではないでしょうか。

さらに、鈴木亜由子さんの座右の銘は、「得意淡然失意淡然です。

意味は、「物事がうまくいかないときはあせらず落ち着いて。

物事がうまくいく得意の時にはおごらずつつましい態度で。」です。

高校時代の骨折や手術といった経験があったからこその座右の銘なのかもしれませんね。

<スポンサーリンク>

鈴木亜由子さんの実家、家族、彼氏について

次に、みなさんが気になっている鈴木亜由子さんの実家や彼氏について解説していきます。

家族は、父、母、兄、姉、鈴木亜由子さんの4人で、実家は愛知県豊橋市内で米店を営んでいるようです。

美味しいお米を食べて、ご両親の愛情を一心に受けて今の鈴木亜由子さんが出来上がったのですね。

ちなみに

お兄さんとお姉さんはご結婚されているらしいです。

鈴木亜由子さんは末っ子ですので、お兄さんやお姉さんの愛情もたっぷり受けたことでしょう。

そして、彼氏の存在ですが、誰かと付き合っているという確かな情報はありませんが、

同じ長距離選手の山本修平さんとのうわさがあるようです。

高校が同じでなんと、同級生!!

山本修平さんはニューイヤー駅伝でゴールした時に「あゆこー」と叫んでいたという情報もあります。

実際に付き合っているかどうかは定かではありませんが、山本さんとは仲がいいようです。

【まとめ】

私は、正直あまり駅伝を観ないので、こんなに素晴らしい選手がいたとは知りませんでした。

しかし、調べていくうちに鈴木亜由子さんの魅力を知ってまだまだ若い世代の選手なので、

これからの日本の駅伝を背負っていってほしいですし、2020年のオリンピックに向けて期待が大きくなります。

けがをしないように頑張ってほしいです。

みなさんで応援しましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です