西村碧莉(あおり)の両親や姉妹は?出身中学や高校も!

今回は、西村碧莉さんについて調べてみました。

ネットで色々と情報も出てきているようです。

なぜ評判になっているかというと、

2020年の東京オリンピックで新たに実施される

スケートボードという種目で活躍を期待されている選手の方だからです!

<スポンサーリンク>

両親はどんな人?父親、母親は?

両親ですが、父親は西村哲雄さんといって、過去に碧莉さんとご一緒にインタビューを受けられていたりします。

哲雄さんは、奥様のご実家のステンレス工場で勤務されているそうです。

スケートボードはご自身も学生の頃からされていたそうですが、

選手として活動はされていなかったようです。

母親については、インタビューなどはネットで調べても出てきませんでした。

ただ、父親の哲雄さんの仕事先が奥様のご実家という事でおそらく、

碧莉さんの母親の家族が経営されているのでしょう。

碧莉さんを初め、家族でスケートボードに幼い頃から取り組んでこられた家庭環境ですので、

きっと両親揃って応援されてきた事と思います。

<スポンサーリンク>

姉妹は?

姉妹皆さんとも、スケートボードをされているようです。

ちなみに、長女 沙菜【さな】さん、次女 音【ことね】さん、そして三女 碧莉さんです。

次女の詞音さんも、選手として活躍されています。

美人姉妹選手としてスケートボード界では以前より注目されていたそうです。

出身地や中学、高校は?

2001年3月31日生まれ、東京都出身という事で、現在も学校に通われているかと思います。

出身中学は松江第一中学校との事です。

現在は通信制の第一学院高等学校という所に通われているみたいです。

選手としての練習もあり、やはり忙しいでしょうからね。

ちなみに、

いずれ海外に活動拠点をうつしたいとおっしゃっていたので、

英語をしっかり勉強されている事と思います。

まとめ

碧莉さん達のようにまだ10代の頃から、海外でも実績を残すような選手に育てるにはどうしたらいいのでしょうか?

西村家では、父親の哲雄さんも元々やっていたスケートボード。

母親の知り合いのすすめがキッカケで碧莉さんは、始められたそうです。

やはり親がもともと興味があって、親のスケートボードをしている姿を見ていたりと、

知り合いが選手であったり、自然と興味がわく環境が整っているように感じますね!

私も、オリンピック選手のインタビューなどを聞く度に『よし!とりあえず何かを習わせよう!』と思うのですが、

結局何もせずで終わっています…

娘は5歳なので、自己主張もしっかりしてくれます。

なかなか親の思う通りには動いてくれません…

我が家でも何かスポーツをさせたいのですが、いかんせん本人が嫌がってしまい(→見た目がカワイイものがいいらしい…笑)

実際習いごとや始める所までいかず…オリンピック選手候補を育てるにはまだまだほど遠い環境みたいです…

西村家を見習って、親が興味を広げてあげれるように頑張ろうと思いました!

幼い頃から打ち込んできた、スケートボードが種目として加わる事になり、今後ますます注目度が上がる事は間違いないですね。

2020年の東京オリンピックのご活躍を期待して、ぜひ応援していきたいと思いました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です