谷本正憲(石川県知事)の自宅や年収は?評判や子供についても!

昨日の嵐から一点、

今日は気温も上がって晴れてますね~。

沖縄では梅雨があけたと聞いたのですが、

あれ?梅雨ってあったっけ?

私神奈川在住なんですが、梅雨ってこれからですよね?

確か梅雨入りが6月の頭でしたが、まだあんまし雨が降った記憶がない。

雨は嫌なんだけど、降らないと困りますからね~。

ちゃんと梅雨らしく雨は降ってもらいたいものです。

で、

最近・・・とうか以前からですが、

北朝鮮から降ってほしくないものが降ってきてますよね。

それに対し、石川県知事の谷本正憲がしたコメントが問題視されているようですね。

まぁ、言っていることは間違ってないと思うんですが、

何故か、叩かれてるという・・・・。

とりあえず話題になったついでなんで、覚書程度にサクッと経歴をチェックしておきたいと思います。

<スポンサーリンク>

谷本正憲(石川県知事)の経歴

谷本正憲

生年月日】1945年4月16日(72歳)
【出生地】兵庫県西脇市
【学歴】兵庫県立西脇高校→京都大学法学部
【経歴】現在の総務省に入省→石川県副知事→石川県知事
【所属】無所属

兵庫県立西脇高校って今で言うと偏差値的にはそこまで高くなく

57程度。

当時がどれくらいレベルだったのか分かりませんが、

まぁまぁのところから、めちゃくちゃ頑張ったようですね。

京都大学法学部とか、私は絶対受からん。

ってか、受けたくない!!

興味もないのにあらゆるジャンルを相当勉強しないといけないので

私は無理ですね。

そこから、現総務省の官僚になって、1994年からずっと6回の当選。

で現職。

随分長いこと知事をやってるんですね~

ってことは石川県民から支持されているのか1?

谷本正憲の評判は?

谷本正憲石川県知事ですが、

6回当選というからには、支持されているのかと思いきや

図書館を無駄に建てたり、無駄に豪華にしたりとで

負債を増やししている!とか

石川県の独裁者だ!!

などと批判の声が・・・。

実際は、ただこれだけの当選回数ですから、多くの人に支持されていると考えていいでしょう。

無論、アンチもいるでしょうけどね。

そして今回の北朝鮮への発言に関しては、

それを支持する声が多いです。

マスコミが一部分だけ切り取って報道するから誤解を招きますが、

実際には全くの正論。

ちょっと過激な表現でしたがねぇ。

にしても北朝鮮とかマジで腐ってるな・・・・。

マレーシアだかどこかで消されたあの人が、トップになってれば状況も変わっただろうに・・・・。

<スポンサーリンク>

谷本正憲の自宅や年収は?子供は何している?

谷本正憲石川県知事ですが、

何故か自宅もセットで調べられてますね。

具体的な場所はわかってませんが、

私が以前住んでいた、群馬県も知事の住所は分かっていたので

恐らく地元民が調べたんでしょうね。

年収については、1768万円だそうです、

44都道府県知事のうち 18位だそうですよ~。

事実述べてサクッと思ったこと

子供については、全く情報なし。

まぁこれだけの経歴ですから、多分、子供も相当優秀な人かな。

官僚になってそうですが・・・・。

 

といわけで今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です