張本智和の国籍と帰化について!両親は中国&韓国人で嫌いな人が多い?

卓球の張本智和(はりもと ともかず)が水谷隼に勝利しましたね!!

お得意の「チョレイ!!」連発で、イライラした人もいるかもしれません笑。

でも、あの雄たけびも一時期に比べると落ち着きましたよね。

少し前までは、ギャーギャーうるさくて、アンチが続出しましたが・・・・・。

まぁ 男なんてぶっちゃけ、全員中2病患者ですから!!笑

鳴りを潜めるだけで、男の内面には常に中2病患者が同居してるんです!!

というわけで、

張本智和についてサクッとチェックしておきたいと思います!

張本智和の国籍と帰化について!両親は中国&韓国人?

張本智和

【生年月日】2003年6月27日(13歳)
【国籍】日本
【出身】宮城県仙台市
【現住所】東京都北区
【身長】171cm[1](2017年4月時点)
【体重】56.5kg[2](2017年1月時点)
【靴のサイズ】27.5cm

国籍はもともと日本のようですので、帰化したわけではないですね。

ただ両親が、父親が韓国系で、母親が中国人だそうですので、

両親(母親)が帰化しただけだと思います。

これに関して、複雑な気がしている人も多いと思います。

DNA的に日本人じゃないよね?って話ですが、

まぁ、今の日本を見れば分かりますが、スポーツ界でもハーフ旋風が巻き起こってますからね。

そんなこと気にしても仕方ないと思います。

気持ちは分かるんですけどね・・・・

ハーフで言えば、黒人さんのDNAとか入ってきたら、我々とは別世界の人になってしまいますし。

DNA的に純粋な日本人(そもそも純日本人って何だ?って話ですが)の活躍でないと

「俺も頑張ろう!」

とはなりにくい。

つっても、多分これから日本もアメリカみたく人種のるつぼになっていくので、

張本智和のような選手が、いずれ主流になってくるでしょうが・・・・・

俺も外人さんのDNAがほしいぜ!!!

そしたら、もっと身長が伸びたかもしれないのに!!笑

<スポンサーリンク>

張本智和を嫌いな人が多い?

張本智和といえば、

「チョレイ!!」

という身体を仰け反って叫ぶ雄叫びで有名。

あれ、正直イラッときますよね笑

その意味では、相手に不快感を与えるので、戦略的にもいいんだと思いますが・・・・

ちなみにエビ反り雄叫びは下記の動画で。

うーん!!

ムカつく!!笑

これ相手はさぞかしイライラしたでしょうねぇ。

までも、スポーツで声を出すってやっぱ有効。

自分を鼓舞するとか、色んな意味合いがありますが、

相手に対する心理的な影響ってやっぱ大きいと思います。

私は中学生時代にバレーボールやってたんですが、

実力的に上のチームに対して、今思えば完全にキチガイみたいに声を発して戦いました。

「ないっサーブ~!!ナイッサーブ~!!」(はぁ、キモ・・・・)

その結果、なんと勝ってしまったんですね・・・・・。

いやそんなん声なんて関係ないだろ?って思われるかもですが、

私が絶えず、アホみたいに声をだしてたことに(今思えば超恥ずかしいのですが、)

相手選手は「こいつバカじゃねぇの?」と思ったのか、わたしをガン見してましたね。

つまり、相手に何か知らの心理的な影響を与えたってことです。

うーむ・・・・今思えば、なんてキモいんだろ!笑

私が相手側だったら、すげーイライラしたと思います。

あん時は、必死だったんですよね・・・・よく分からないんですが

そのせいか、プレーも普段より安定したという・・・・

不思議なものです

スポーツは肉体だけでなく、頭脳戦と、心理戦も入ってきますから

張本智和の雄叫びは狙ってのことだと思います。

何せ母親が卓球の中国人代表だったらしいですから、

相手以上に声をだすことん重要性を教えていたんでしょうねぇ。

最後に

にしても、

水谷隼をこんな早い段階で勝つとは予想してませんでした。

同世代では完全に突出していて、中学生にして世界トップクラス。

13歳ですよ?

13歳って言ったら、ついこの前まで小学6年生。

まだ身体できてないだろ!!

池江 璃花子ですら、

本格的に世界で戦ったのは、たしか中学3年生の時・・・・・

中学1年生とか早すぎるわ!!

まぁ水泳に比べると、卓球は筋力がそこまで、要求される競技ではないから

単純に比較はできませんがね。

いやはやこれは、東京五輪では金メダルの可能性がかなり高いですね!!

とうわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です