奧園淑子(おくぞのよしこ)の身長と高校や大学は?結婚&彼氏についても!

NHKのEテレで同士を発見!!

将来農福連携を目指すという、私と同じ目標をかかげている

農家兼モデルの奧園淑子(おくぞのよしこ)さんが登場しますね!

しかも、経歴が障害者施設を経験しているということで、めちゃくちゃ親近感が湧きます!!

というわけで、さくっとチェックしておきたいと思います!

<スポンサーリンク>

奧園淑子(おくぞのよしこ)の身長と高校や大学は?

奧園淑子

【生年月日】1989年6月2日
【出身】佐賀県
【身長】168cm
【学歴】福岡医療福祉大学

高校は今のところ分かってませんね。

福祉関係の大学出身ということで、知的障害者の施設に就職

その後、モデルがやりたくて仕事やめて、モデルへ。

それで2014年に、ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト佐賀県代表に選ばれたってのはすごいですね!

正直、お顔だけで言うと、そこまで美人・・・・ではないと思いますが、スタイルはいいですよね!

顔も小さいですし! 当たり前か・・・・・。

奧園淑子さんは、作業着などの機能性抜群のファッションショーに意欲があるそうなので

是非やってもらいたい!

どっかの農業機械関連の会社が、かっこいい農業の服を作ってましたが、ダサいんですよね。

すでに、かっこいい、かわいい農業をコンセプトにしたブランドはあったりしますが、

極少なので、ブランド立ち上げとか、そのあたりも取り組んでもらいたいな~。

どっかのブランドと組んで!!

彼氏や結婚は?

さて、応援しておきながら、

正直、美人さん・・・・ではないので、彼氏とか結婚が気になる人がどれくらいいるか疑問ですが、

今のところ、結婚はしてないっぽいですね。

彼氏は・・・・不明。

ホームレス農園で有名な、えと菜園の小島 希世子さんが30歳で結婚していることを考えても

あと数年で結婚しそう。

<スポンサーリンク>

注目を浴びる農福連携

奧園淑子さんの目指すスタイルは

農福連携。

多分、知らない方がほとんどだと思いますが、農福連携は結構注目され始めているスタイル。

ただ、農業に関してはいずれ「ロボットAI農業」とか言われるように

慣行栽培や有機栽培(一部農薬を使う)ようなものは、障がい者が手作業で・・・・

なんてのは。コスト面で勝てなくなる思ってます。

おそらく、今後農福連携で注目を浴びるのは、自然栽培ですね。

環境へのコスト、人体への影響、栄養素などの観点からも、これから農福が目指すべきは自然栽培一択です!

奧園淑子さんは、無農薬の有機栽培でアスパラガスを育てているようですが、

気になるのは、その堆肥がどれだけ寝かせたものなのか・・・・・。

自然栽培の人たちから言わせると、4~5年は寝かさないといけないようなので、

そこまではやってなさそうですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です