岡本一樹の出身高校や大学は?オセロの賞金は?

なら≒デキにボードゲームの世界王者が出演しますね!

誰なのか明かされたなかったのですが、

調べたところ、どうやらオセロの世界チャンピオン

岡本一樹さんのようですね。

2013年にストックホルムで行われた世界大会で優勝してます。

それ以降は優勝してなないようですが、日本ってじつはオセロの強豪のようです・・・・

知らんかった・・・・。

というわけで、さくっと2013年オセロ世界大会の王者

岡本一樹さんいついてサクッとチェックしておきます。

<スポンサーリンク>

岡本一樹の出身高校や大学は?

岡本一樹さんですが、

出身高校については情報なし。

大学は関西大学商学部

現在はすでに卒業されていると思われます。

就職先は不明ですね。

オセロは小学校3年生から開始。

きっかけは祖父に連れられて、将棋の大会に行った際に、そこで催されていたオセロの講座に参加

したこと。

以降、小学校6年で小学生の全国大会で2度優勝。

中学3年の際は大人も含めた全国大会で優勝。

そして中学で世界大会にも出場。
(その時は予選敗退)

高校時代も世界大会に2度出場という経歴の持ち主。

でもオセロは趣味の一つだそうで、そんなマジではないようですね、

そりゃそうだ。

オセロのプロなんて聞いたことないですからね。

世界大会の2014、2015、2016と岡本一樹さんの名前が見当たらないところを見ると、

勉強で忙しくなったのかもしれませんね。

すでに今年の3月には卒業されているはずなので、どこに就職したのか気になるところですが・・・・。

オセロも将棋みたいに何千万とか稼げるようなら、プロ目指したかもしれませんが、

賞金は他の、囲碁や将棋と比べると雀の涙ですからね・・・・。


オセロの賞金ってどれくらいなの?

知っている方は多くないと思いますが、実は日本はオセロの強豪。

世界大会の団体戦では2005年から2016年まで11年間もの間日本が連覇してます。

個人戦でも2009年から2015年までは日本人が連覇。

それ故に、日本チャンピオンになれば、そのまま世界というレベルが日本ということです。

実は日本発祥のオセロなので当然といえば当然なんでしょうけど、

それ故に賞金がね・・・・

世界大会で優勝しても、30万円程度だそうです。

まぁ遊びでそこまでいっちゃたなら、ありがたや~ってなりますが。

これじゃプロにはなれませんよね。

他の競技と比べると鼻くそ以下ですし・・・

まぁ 競技人口が少ないから仕方ないですがね。

ちなみに、

他のボード・ゲームの賞金は以下の通り。

将棋:3900万円
囲碁:8500万円
チェス:5億円
ポーカー:11億円

やっぱ世界レベルの競技は次元が違います・・・・。

ポーカーで11億って・・・・。

そういえば、以前マツコ会議に出演していた元客室乗務員の旦那さんが

プロのポーカープレーヤーで

世界11位で、獲得賞金が17億だそうです

→ポーカープレーヤー、ジョン・ジョアンダの賞金がヤバイの記事へ

前回のマツコ会議にも出演しましたが、今週はポーカープレーヤーの旦那さんも出演するようなので、

要チェックですね!

ちなみに、

ポーカーの世界1位は賞金はいくらかというと、

36億円

だそうです。

・・・・え?メジャーリーガー?

やっぱ世界は次元違うな・・・・。

岡本一樹さんも今からポーカープレーヤーを目指したらいかでしょう?

世界100位でも、6億円の世界ですから!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です