若ノ城(阿嘉宗彦)の現在は介護事業者?親方をやめた理由や結婚についても!バーステイに出演!

元力士の若ノ城宗彦がバース・デイに登場しますね!

191cm、151kgという巨体で順調に10両優勝し、

その後の活躍が期待されていましたが、今は全く違う仕事をしているようです。

というわけで、現在の若ノ城についてさくっとチェックしておきたいと思います。

<スポンサーリンク>

若ノ城(阿嘉宗彦)の現在は介護事業者?

若ノ城

【生年月日】1973年4月13日
【出身】沖縄県那覇市出身
【身長】191cm
【体重】157cm
【得意技】右四つ、上手投げ
【最高位】西前頭6枚目

  • 生涯成績:356勝375敗21休 勝率.487
  • 幕内成績:78勝102敗 勝率.433
  • 通算在位:75場所
  • 幕内在位:12場所
  • 各段優勝
    • 十両優勝:1回(1995年9月場所)
    • 三段目優勝:3回(1993年3月場所、2001年9月場所、2002年11月場所)
    • 序ノ口優勝:1回(1992年3月場所)

※wikipediaより

元々が柔道の選手でオリンピック代表候補とも言われた人物ですね。

でも、

真喜志慶治にはかなわなかったことが影響したのか、その後は相撲に転身。

ちなみに、真喜志慶治選手は世界柔道選手権で銅メダルを取った人物ですが、

若ノ城宗彦ですが、その後は糖尿病の影響なのか、幕内出前で2年間足踏み。

その後、幕内になるも、糖尿病の悪化やケガなどで、期待していた活躍はなかったようです。

あれかな・・・・炭水化物とりすぎですかね。

で、

20004に引退。

その後は後進の指導にあたるも、2007年には相撲協会を去り、

高校の先輩である元広島東洋カープの投手、安仁屋宗八の紹介で、

プロ野球マスターズリーグのディレクターをやっていたそう。

今もやってるのかな?

で調べところ現在はなんと介護事業所を運営しているようです!

墨田区にある「デイサービス花咲」だそうです。

 

茶輪本舗のフランチャイズのようですね・・・・・、

私、福祉業界でバイトしてましたが、茶話本舗ってあんまイメージよくないんですよね。

業界でも評判悪くて有名。

まぁ事業所によると思いますが・・・・・。

サイト調べた感じでは、力士も働いているっぽいかな?

とりあえず、

阿嘉宗彦さんはまともに運営していることを願いたい!

他の仕事もやっているかもですが今のところ不明です。

<スポンサーリンク>

親方をやめた理由や結婚についても!

ところで気になるのは、親方をやめた理由ですよね。

調べても情報がないので、バース・デイでそのあたりのことが語られるかもしれません。

糖尿病が関係していれば、マスターズのディレクターもやらないでしょうし、

なんですかね?

その技術がなかったとか?

その辺りは、番組での告白に期待しておきましょう。

 

次に結婚についてですが、結婚したという情報はなし

ただSNSで以下の写真がありました。

これって、阿嘉宗彦さんの子供ですかね?

トップページがこれなんで、多分お子さんかなと。

お顔の雰囲気が似てますしね。眉毛のあたりとか。

奥さんはどうしているのか不明。

そもそも結婚したかどうかの情報がまったくないので、何とも言えません。

そのあたりも番組内での情報で明らかになるでしょう

といいうわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です