clear coffeeの日本発売時期や製法は?味や香りと値段についても!

clear coffeeなる透明のコーヒーが発売されましたね。

なにやら、TAMANOHADAのソープを彷彿させるようなデザイン。

つっても、日本ではまだ購入できないんですよね~。

残念・・・。

までも価格が高すぎですよね・・・・。

しかも

海外の人の口コミ曰く、不味いらしいです(笑)

というわけで、さくっとチェックしておきたいと思います。

<スポンサーリンク>

clear coffeeの日本発売時期は?値段的にも消えそうな商品・・・・

さて気になるclear coffeeですが、

本家サイトでは

Paypal対応しているものの発送が、イギリスとアメリカのみ。

日本の方は注文できません!!

となると、並行輸入などを期待したいのですが、海外に友人がいるか

直接英語で交渉しないと無理そうです。

そこまでして欲しくない・・・・。

送料も考えたら一本あたり意味分からない金額になりますからね。

まぁ ネタとしてはありですが・・・・。

ちなみに値段は

現在のレートでだいたい一本あたり418円

いやいや・・・・

歯の着色汚れを気にしてるなら、歯磨きしたほうが圧倒的にコスパいいじゃん!!

これって日本では発売されないかもですね。

その前に消えていきそうな商品。

仮に日本への発送が可能になったり、発売されることがあっても、

最終的には消えるでしょうね。

だって値段高すぎですから!!

コーヒー飲んだ直後に歯磨きすれば事足りるわ!!

ってか歯磨きしなくても、口をゆすげばよくね?っていう・・・・。

それでもこんだけの強気の値段なら、味も香りもいいでってことですよね!?

値段高いけど、味や香りはどうなの?口コミは?

さて、

気になるclear coffeeの味や香りですが、

なんと不味いとの口コミが・・・・・・。

すっげ~不味そうなんですけど!!(笑)

こりゃだめかもしれませんね!

香りも悪そうですよね・・・・・

それに、色がうっすら黄色みがかっててあまり美味しそうじゃない。

コーヒーの大事な要素っていうままでもなく、味と香りですが、

色がこれだと美味しそうに見えないですよね!

食事が視覚的に楽しむ要素があるように、コーヒーもそういう側面はあるでしょう。

だからこそ、着色料なんてものが使われているわけですから。

でも、

日本の業界的には透明路線の商品が今後も増えそうですけどね

<スポンサーリンク>

clear coffeenoの製法は?サントリーが参入してきそうな様子。

世界初と歌っている透明コーヒーのclear coffeeっですが、

製法は謎にされていてますよね?

でも、このヒントがサントリーの新製品にありそうです。

たまたま、ですが、先程WBS(ワールドビジネスサテライト)

サントリーの新製品がPREMIUM MORNING TEAという

透明の紅茶が紹介されてました!!

 

これは着色汚れが気にならない!みたいな謳い文句ではなくて、

あくまで朝スッキリ飲む紅茶、というのがテーマのようです。

ちなみに

このサントリーの紅茶ですが、

茶葉に高温の水蒸気を当てて、香り成分を抽出したもののようです。

なので、

clear coffeeの製法もそんな作り方かもしれません。

だとしたら、サントリーがやろうと思えば、すぐにできそうですよね。

でもニーズがないからやらない・・みたいな。

そもそも、

サントリーをもってしても、味も香りも落ちるから

モーニングティーも「スッキリ飲める!!」みたいな売り出し方なのかもしれません。

というわけで、今回はこのあたりで!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です