浅田真央の引退後の仕事はコーチや解説者?熱愛や結婚の情報は?

浅田真央が引退を発表しましたね!

ついにか・・・・

彼女ほど世間を賑わすスケーターはこれからしばらく出てこないでしょうね。

噂によると幼い頃から練習練習の毎日で、もうヒザも腰も限界だったとかいう話もあります。

引退を報告したブログではその点には触れられていませんでしたが、

しょうじき個人的には勿体ないなと。

カラダがどうったかなんて分かりませんし、フィギュアの引退の年齡を考えれば、

妥当といえば妥当なのかもしせません。

でも、生涯現役主義の自分としては、

イチローやサッカーのカズ、スキージャンプの葛西紀明のように

引退する年齡を棟に超えても、現役として活躍し続ける姿がみたかったですね。

若くして活躍するのはすごいですが、

それって、育った環境とかにほとんど左右されてしまうので、あんまし人に夢を与えられないんですよね。

高齢とされる選手の方が、夢があるわけです。

だから、30オーバーでも頑張って欲しかった。

まぁ カラダが限界ならしかたないし、大人の事情もあるしょうから、難しいとは思いますが。

<スポンサーリンク>

浅田真央の引退後の仕事はコーチや解説者?

 

浅田真央の引退後ですが、以下のように書かれてました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

※浅田真央のブログより抜粋

ってことは、フィギュアはもう完全に引退ってことですかね?

荒川静香のようにプロとしてやることもないってことでし、この先どうするか分かりませんが、

よくあるコースの解説者やコーチということもないかなと

口下手で解説はムリという意見が多いですし、コーチと選手は別物。

上手く滑れても、教えるのが上手いとは限らない。

まぁ、何事も練習すれば上達するとは思いますが、それもかなりの時間を要しますからね。

引退後、少し休んで新たにはじめるとなると

意外にも、起業かもしれない・・・・・

というのも、女性自身で以下のようなことを語っていたそうです。

「現役を引退した後の選択肢として、彼女はファッションデザイナーという道も考えているそうです。試合衣装のラフを描いていると聞いています。去年のクリスマスに行われたアイスショー後の打ち上げでは、高橋大輔選手(29)と衣装デザインの話で大盛り上がり。高橋選手は『今度ラフを見せてよ!』と興味津々だったそうです」(フィギュア関係者)

そんな夢に向かい始めている真央ちゃん。実は早くもmaomaoには、卒業式で着た振り袖と袴についての問い合わせが殺到しているという。

「彼女のデザイン熱が高まるきっかけは、コーチを務めたタラソワ(68)の一言でした。彼女は『フィギュアは演技だけじゃない。衣装やメイクも重要なファクターなの』と教えていたんです。そんな彼女の言葉に、真央ちゃんも触発された。最近では『本田真凛ちゃん(13)世代のコたちに衣装提供できたらいいな』と語っているそうです」(前出・フィギュア関係者)

女性自身より転載

デザイナーか・・・・

あるいは、自ら起業してブランドを立ち上げるなんて可能性もなくはないですよね。

今の彼女にそこまでの能力がなくても、協力者はいるはずですから、実現は可能ですよね!

あと個人的にですが、

ダルビッシュのようにYoutubeチャンネルを作って欲しいなと。

スケートファンなら垂涎の動画でしょうし、スケート選手を目指している小さい子どもたちには

とても価値のある動画だと思うんですよね。

浅田真央が幼い頃から、どんな環境で、どんなことを考えて練習してたのか?

そういった細かいことまで、やっぱ語って欲しいです。

もう引退してしまいましたが、それでもファンにとってはと~っても価値のある動画だと思います。

Youyubeも今はまだ、一般の分けわからない、ふざけてるだけのようなYoutuberが目立ってますが、

いずれは、ダルビッシュのように著名人が自身の番組を持つのが当たり前の時代になると思います。

浅田麻央そこから人に教える練習をスタートして、いずれコーチとしても活躍する・・・・なんてのもありかとます。

いずれにせよ、

これだけの結果を残してきた人物ですから、どこにいってもサポーターはいるでしょうし、

何より、彼女自身が「努力慣れ」しているので、どこいってもかなりの成果を出すと思います。

これからの動向も要チェックですね!

<スポンサーリンク>

熱愛や結婚の情報は?

浅田真央ですが、熱愛や結婚の情報って一度も聞いたことがないですよね。

噂はありましたが、あくまで噂レベル。

高橋大輔がどうとか、宇野昌磨、羽生結弦と・・・なんてことも囁かれてましたが、

全くその根拠はなし。

当然、結婚の噂もないですね。

ってかありゃとっくにトップニュースになってますし。

引退後は結婚もしたいし、子供も欲しい」と語っているそうなので、

すぐにではなくても 30歳までには結婚してそうですね。

ちおうわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です