小西夏生(こにしなつき/新体操)のwiki:股下や身長&出身高校や大学と現在!そして家族も!

本日はなら≒デキ放送日ですね~。

なら≒デキて毎回誰が出るのかハッキリしないので困るんですが、

今回は予告にもなかった(?)人が出演するようです。

それが新体操の小西夏生さんです。

なにやら新しいことに挑戦するとかで、楽しみですね!

現在は池谷直樹が主催しているサムライロックオーケストラにも出演しているので、

今後の活動も要チェックですね!

新体操ということもあって、やっぱ日本ではまだ知名度が低いせいか

小西 直子さんのwikipediaすらないので、サクッとプロフィール的なところをチェックしておきたいと思います。

<スポンサーリンク>

小西夏生(こにしなつき/新体操)のwiki:股下や身長&出身高校や大学!

小西夏生

生年月日:1992年6月17日
出身:三重県(多分鈴鹿市)
身長:172cm(股下83cm)
体重:49kg(18歳当時)
学歴:高洲第一中学校 →千葉大宮高校→流通経済大学
過去の成績:2010 年高校選抜個人総合優勝。
アジア大会日本代表国別対抗銅メダル
2011年全日本クラブ選手権 全日本コースチャンピオンシップスで2位
全日本選手権7回出場の中で個人総合6位入賞

8歳の時、友達の誘いにより現在のAEON鈴鹿新体操クラブに入門。中学1年生より、その技術と身体能力が評価され、千葉県のAEON新体操クラブの強化選手に選出。翌年、親元を離れ活動の拠点を千葉県AEON新体操クラブに移し、強化指定選手として数々の大会で活躍する

カイエンタープライズより転載

身長高っ!!

165cmくらいかと思ったら、172cm!!

体操の選手って、そんな身長高くなかったと記憶しているのですが、

新体操は別格みたいですね・・・・。

やっぱ小さい頃から柔軟とかしているってことも影響してのかな?

単純に姿勢がいいし、ムダな歪みがないtからというのもあるとは思いますがね。

多分、一般の人でもO脚とか全身のムダな歪みをなおせば、多分3cmくらいは伸びるんじゃないでしょうか?

いやそれだけでは足りないな・・・・

何と股下も長い・・・

子供が生まれたら、息子だろうが娘だろうが新体操ヤラセよ!!

あと水泳ですね。

骨格、土台となる筋肉をつくる上で、これ以上良いスポーツはないかもしれません。

小西夏生の現在の活動は?

現在の小西夏生さんですが、

流通経済大学4年時に新体操を引退しています。

かなり早い引退ですが、世界的潮流としてどんどん引退年齡が若くなっているとか。

なんか勿体無いですが、今の活動の幅を考えると、いい選択だったとも思います。

新体操っていう決まった枠だけでなく、

色んな形で表現者として活躍してる今のほうが、より小西夏生さんの魅力が発揮できてると思いますし。

ちなみに、書くまでもないですが、

小西夏生さんはミス・ユニバースの長野県代表ですよね!!

ってことは次はミス・ユニバース ジャパンか!!

まさか世界はさすがにないかな・・・・。

まだ1952年に始まっていらい、日本は2人しか受賞者がいないですからね。

狭き門!!!

までも、ミスジャパンでもいところまでは行きそうですね!!

ちなみにBS朝日のアスリートインフィニティにも出演してましたよ!

<スポンサーリンク>

小西夏生の家族は?

小西夏生さんの家族ですが、ウィキすらないので、当然ネット上には情報がないですが、

恐らく、医療関係者だと思われます。

母親は看護師さん。

父親は病院に勤務する臨床工学技士かなと。

で息子さんもいるようですが、息子さんは何してるかは不明。

でも両親が医療関係者だとすると、息子さんも近い道を歩んでる可能性が高いですよね~

もしかしてお医者さん?

というわけで、小西夏生さんについてサクッとチェックしました。

今回はこのあたりで!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です