浅尾仁(サスケ出場)は家庭教師?経歴や大学と結婚について!

サスケがもうすぐ放送されますね~

放送時間が2時間半と短いことから、相当出演者の映像がカットされていると予想されますが、

今回は完全制覇者はいるのでしょうか?

いや、多分いないかな・・・・、

ってか、もうすでに結果が出ていると思うと、あんまし見る気がしないという・・・・

KUNOICHIでも パルクールの泉ひかりさんが、健闘してましたが、

「頑張れ!」なんて手に汗握って応援できないですよね。だってもう結果出てんだから。

まいいや、

とりあえず今回もダークホース的な出場者をチェックしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

浅尾仁(サスケ出場)は家庭教師?経歴や大学などについて!

さて、今回出場する浅尾仁さんですが、

なんと調べたころ、謎の家庭教師であることが判明!

メンタル家庭教師なるものをしているんだとか。

経歴は以下
【出身】石川県 加賀市在住
【学歴】 金沢工業大学 環境建築学部 建築都市デザイン学科
【職業】浅尾佛壇店 加賀市大聖寺 小売業・販売 修理修繕 洗い
メンタル家庭教師 Groupの管理運営

学歴が金沢工業大学だと実績にならないですよね。

受検ってことに関して言えば、これだと無理があるかと思ったのですが、

どうやらADHD、うつ病、躁鬱、パニック障害、自閉症などの生徒さんが中心のようです。

それ意外にもメンタル的な側面での家庭教師はしているとか・・・・

んじゃ科目の指導はないのかと思ったら、やっているそうです。

五教科指導をさせていただきます。
勉強のモチベーションを高め、やる気を起こさせます。
勉強に取り組む時に、やる気がない状態で勉強すると効率も、頭に入る量も落ちてしまいますが、やる気のある状態で勉強をすれば効率も上がり、記憶力も向上します。
「できないはずがない」と脳が錯覚すれば、できないものはなくなります。
ほとんどは「できるわけがない」という自分の勝手な思い込みにより勉強ができなくなってしまうのです。悪い錯覚ではなく、良い錯覚をさせ、効率的な勉強スタイルにしていことがメンタル家庭教師です。

メンタル家庭教師のページより抜粋

学歴の実績がないから、教科の指導なんて大してデキるとは思えないので、

やはり何らかの問題を抱えている学生などを対象にした、メンタル面での家庭教師って考えるべきでしょう。

ちなみに、仏具店勤務のようですが、6代目の店主のようです。

仏具店・・・・これからますますニーズなくなる仕事ですね・・・・。

ちなみに、すでに結婚して小さい子供もいるようです。

<スポンサーリンク>

浅尾仁、仏具店で六方拝の考え方に出会う

浅尾仁さんですが、仏具店6代目になった時に

六方拝という考え方に出会ったそう。

すんごい簡単にいうと、全てに感謝するってことです。

東西南北天地にむかって感謝。

東は両親、先祖、仕損
西は夫妻、家族、親戚
南は許せない人、先生、弟子
北は友人、同僚など
天は太陽、自然など
地は動物、植物、大地・・・・

と言った具合に決まっているようです。

よく言われる感謝ってやつですが、

これは間違いではないと思います。

運が良くなるとか、引き寄せの法則とか、その辺りはわかりませんが、

少なくともこの「感謝」というものによって、目の前の物事の捉え方が変わるので、

やってみる価値はありますよね。

でも、多分SASUKEは途中で脱落でしょうね(笑)

というわけで、今回はこのあたりで!!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です