名古屋拘置所の所長の名前は高山正訓!懲戒免職の可能性はある?

送別会で名古屋拘置所の所長が複数の職員に・・・・

という一件がありましたね。

送別会の時に、何やってんのこの人・・・・しかも

年齡55歳とかww

どんだけ落ち着きないんだ?

職員にケガはなかったそうですが、送別会でやることではないですよね。

というか、普段からやってはだめですが、酔ってだんですかね?

<スポンサーリンク>

名古屋拘置所の所長の名前は高山正訓!経歴は?

名古屋拘置所の名前ですが、

公開されていないニュースサイトが多いのですが、所長ですので名前はすぐに分かりますね。

高山正訓(まさのり)所長だそうです。

以前は、東京拘置所処遇部長だったようですね。

2016年5月19日の官報の情報ですが、

まだ1年経ってないのに、送別会で職員に・・・・

これって東京でも何かあったなじゃいですか?

公にはなってないけども。

1年未満ていったら、職員との関係もまだまだでしょう。

そこでこのような暴挙にでというのは、元々そういうタイプだったということ。

以前も同じことがあったために配置転換になった可能性ありですね。

にしても55歳になって飲み会でとか・・・・最悪ですね。

多分、酔っていたんだろうけど、今回が初めてってことはないでしょうしね。

恐らくは過去にも似た経験があったはずですが、それを反省してなかったってことかな。

<スポンサーリンク>

懲戒免職の可能性はある?

高山正訓所長の今後ですが、現在は調査中のため別の人が代理で

大串建という人物が代理で所長をやっているようですが、調査が終わったらまた職場に戻るんでしょうか?

それって職場的にはかなり微妙ですよね~

ちなみに、今回は職員に怪我はなかったとのこですので、傷害罪ではなく「暴行罪」ですね。

なので、懲戒免職はないと思われます。

数ヶ月停職、減給の可能性はあるようですが・・・・

ちなみに、国家公務員の服務規程は以下。

国家公務員は、「懲戒処分の指針について」
(平成12年3月31日職職―68) (人事院事務総長発)

において。傷害 人の身体を傷害した職員は、停職又は減給とする。

やっぱ、職場復帰するんですね~

それともまた配置転換かな?

東京から名古屋に配置転換された時点で、降格されたようなもんかもしれませんが・・・・。

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です