新浪博士のプロフィール:出身高校や両親は?評判と宗教は創価学会との噂が?

特命ドクターに新浪博士医師が登場しますね。

何やら予告動画ではキレていましたが、手術中ということもあってのことでしょう。

でもでも、やっぱあの言い方はやめて欲しい!!

心臓の手術だし緊迫した状況だから仕方ない側面もありますが、やっぱああいう言われ方をするとね・・・・。

仕事中毒のようで、年間300件の手術をこなし、

「手術がないと寂しい」

といっているくらいの仕事人間。

やはり技術は間違いない職人ですから あのくらいの言い方は仕方ないですかね(笑)

<スポンサーリンク>

新浪博士のプロフィール:出身高校や両親と評判は?

新浪博士医師

【生年月日】 1962年
【学歴】群馬大学医学部→東京女子医科歯科大学博士課程

1987年 群馬大学医学部 卒業
1987年 東京女子医科大学附属日本心臓血圧研究所 研修医
1989年 米国 Wayne State University(Detroit, Michigan)留学
1991年 東京女子医科大学大学院 博士課程 修了
1991年 東京女子医科大学 心研循環器外科 助手
1995年 豪州 Alfred Hospital(Melbourne, Victoria)留学
1996年 豪州 Royal North Shore Hospital(Sydney, New South Wales)留学
1998年 東京女子医科大学 心研循環器外科 帰局
1999年 東京女子医科大学附属第二病院 心臓血管外科 講師
2004年 東京女子医科大学附属第二病院 心臓血管外科 助教授
2004年 順天堂大学医学部心臓血管外科 助教授
2007年 埼玉医科大学病院心臓血管外科 教授
2007年 埼玉医科大学国際医療センター・心臓病センター心臓血管外科 教授

出身高校については、

横浜翠嵐高校ですね。

偏差値73のかなり優秀なことで有名な県立高校です。

群大の医学部はレベル的に下がりますが、そこからこれだけの実績を残しているのは

やっぱ仕事人間だからですね。

下記の動画でも語っていますが。

日曜から木曜まで病院に泊まりこみで、緊急の患者さんに備えているとか・・・・

すげ~!!

仕事が趣味とは本当なんですね~

なんかカッコイイわ~。

心臓外科医の平均手術数は30が平均のところ、300件とか異常値ですよね。

10倍とか神がかってます。(海外では普通だと言ってましたが・・・・)

あんな口調で部下を叱ってたけど。なんか納得ですね。

ちなみに、すでに有名な話ですが、

新浪博士医師の兄はサントリーホールディングス株式会社代表取締役社長の

新浪剛史。

なんだこの兄弟・・・・・すごすぎる!!

<スポンサーリンク>

新浪博士医師の評判は?宗教は創価学会との噂が?

新浪博士医師ですが、

番組中でも紹介されてましたが、手術前に必ず祈ることを10年以上やっているとか。

そのことから、宗教が創価学会との噂もありますが、それに関する情報はなし。

兄の新浪剛史が創価学会との関係が噂されているますが、これも定かではありません

ってか調べてみたらこんなコメントが・・・・・

「別に宗教を信じているわけではありませんが、難しい手術も多いので、最後は神頼み、仏頼みだと思っています。小さいころから川崎大師にお参りしていた関係で、そこで買ってきた達磨を教授室に置き、『今日の手術もうまくいくようにお願いします』と手を合わせてから手術に向かいます」

※プレジデントオンラインより転載

までも、宗教なんてなんでもいいですよね。

見えない何かでないを信じることで、自分のメンタルが安定するのであれば、

神だろうが赤ん坊にだろうが、祈りを捧げるべきでしょ。

あれは、集中状態に入るためのルーティンでもあるんでしょうね。

新浪博士医師の評判についてネット上では見当たりませんでした。

心臓手術ですからね~

歯科医院みたく口コミはないですね。

最後に~集中力の維持は昼寝にあり?

ちなみに、新浪博士医師ですが、

手術前に必ずやっていることがあるとか。

先程の祈りと、

前日の手術のシュミレーション

そして、昼寝だそうです。

30分から1時間寝ると、頭がスッキリするんだとか

これ本当にその通りで、

睡眠時間30分とかでも、日中の空き時間に5分寝落ちするだけで、スッキリしたりします。

誰だったか忘れましたが、外資系のコンサルで猛烈に忙しくて、寝る時間がほとんどなくて

トイレで5分位の寝落ちする人がいました。

でも、それで毎日回っていたそうです。

武井壮とか、猛烈に忙しい芸能人もそうですが、

寝る時間がなくて、短時間睡眠の人っていますよね。

あれって、結局は練習の賜物です。

慣れですね。

初めは長時間睡眠の慣れがあって、ダルいし辛さもあるんだけど、1ヶ月くらいやると慣れてきます。

身体が短時間での睡眠効率を上げてくれるんだと思います。

そんな私の睡眠時間は最近2時間を切りました。

空き時間に何しているかって、24時間営業のジムで筋トレしたり、勉強したりしています(笑)

ちなみに、知り合いの睡眠時間は15分~45分睡眠です。

そんな知り合いも言ってますが、かならず日中は仮眠を取ります。

それも15分以下の仮眠です。

やっぱ。仮眠って重要なんでしょね~

私も仮眠なしだと。後半戦で眠気が来ることがあるので、やっぱ重要なんだと思います。

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 私は昨年緊急手術してもらい新浪先生井口先生方始め上部先生池田先生10人位で三月20日土曜1日掛りの急性動脈解離スタンフォードA本当にありがとう御座います。新浪先生のお陰です今は解離お腹に解離有りますが生きてます。血圧きおつけてます。、手術の時は又お願いします。ご指名指すていただきます。提供的に薬のみいししてます。ありがとう御座います。国債医療センター心臓外科スタッフのかたに感謝します。素晴らしいhospital。苦しく意識なく助けていただき感謝です。どうか皆様お元気で。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です