小幡育子(わんずまざー保育園)の大学などの経歴は?結婚して子供はいる?

兵庫県姫路市の認定こども園のわんすまざー保育園が話題になってますね~。

即効気になったがの、この保育園を経営する小幡育子園長ですよね。

まぁ 簡単に言ってしまえば、アホなんでしょう。

こんなことして、問題視されないわけないでしょ。

いつからこんなことやってんですかね?

預け先のない子供も預かっていたと言うけれど、

こんな保育ならば誰も預けないでしょ?

この人、元保育士なんでしょうけど、完全に狂ってますね。

<スポンサーリンク>

小幡育子(わんずまざー保育園)の大学などの経歴は?

さて、色んなところから情報を集めましたが、

この小幡育子園長の経歴や大学などは不明ですね。

こんな利用者を完全に無視した経営とも呼べぬことをしていて、まさか結婚して子供がいるのか!?

と思って、調べたのですがそれも分からず。

年齡もよく分かりませんからね~。

育子という名前からすると、50代くらいかな?

だとすると、結婚して子供がいる可能性もありますけど・・・・子供いたとしたら、こんな暴挙にはでないと思いますがね・・・・。

誰かテレビ局に暴露してくれればいいんですがね(笑)

それに、問題は食事だけはないでしょ、きっと。

画像にもありますが、おかずがスプーン一杯・・・・。

40人分を70人で分ける・・・・

子供は成長するから、これはマズイですね。

80歳、90歳のおじいちゃん、おばあちゃんならそもそも基礎代謝が低いから、問題ないかもですが・・・・。
(もちろん、施設とかでやっちゃダメよ。)

そして、途上国の子どもたちからすれば、「いやお前ら十分やろ」って言われそうですが、

ここは日本ですしね~。普通にありえないでしょ(笑)

園長も狂ってますが、

ここで働いている保育士さん、他に働き口ありますよね?

私だったら2秒で辞めますけど・・・・・。

もちろん、全部証拠取って市役所に持っていきます。

理事長とか園長が腐っている場合は、やるしかないですよね。

ちなみにですが、

おやつも制限されていたそうですね。

特別監査があった日、同園が外部発注した給食は42人分。おかずを取り分けたが、0、1歳児にはスプーン1杯分しか行き渡らなかったという。

給食の不足は常態化し、土曜日に限っては10食のみに固定し、これを園児40人前後に分配。おやつは午後1回だけで、4、5歳児は「ビスケット3枚」もしくは「かっぱえびせん6本」に制限した。

余った給食は冷凍保存し、足りない日に解凍して提供。1カ月以上過ぎても使うケースがあったという。

神戸新聞ネクストより

でも、これは問題ないと思います。

私自身障がい者施設で働いたことありまして、

おやつに関しては、こんなもんでした。

もちろん、3食の食事は年齡と活動量に見合わないほど食ってます。
(これはこれで問題があると思いますね。男性女性、活動量、年齡などを無視して、みんな大体同じ量食べたらそりゃ太るでしょ。)

でも、おやつはハッピーターン2枚くらいのレベルです。

一般感覚からすると少ないですし、私も当初そう思いましたが、どこもこんなもんです。

ただ、個人で購入したおやつなどある場合は、多く食べることもあります。

わんずまざー保育園のおやつの量は、特に問題ないと思います。

ってか、おやつ(お菓子)なんて、本当は食べないほうがいいですからね。

お菓子なんか健康に言い訳ないですし。虫歯リスクも増大。

だって歯磨きしないでしょ?おやつの後。

問題は昼食の食事量よ。

しかも。子どもたちですからねぇ。

小幡育子園長は・・・いや、もはや園長でもなんでもないですが、感覚が狂っているとしか言いようがないですね。

いったいどれくらいの、報酬をもらっていたのか気になるところです。

というわけで、続報と、でいれば内部の人がテレビのインタビュにモザイク付きで答えてほしいなぁなんて思ってます。

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

21 件のコメント

  • おやつがいらないって笑
    育児経験ないでしょ
    消化能力の未熟な乳児、幼児は、一日一回ないし二回のおやつは推奨されてますよ
    甘い御菓子とかスナックより、おにぎりやサンドイッチなどの補食という意味ですけどね

  • おやつは子供の大事な栄養補給源ですよ?そこら辺をもっと考えないと。。
    お菓子も大人分の一袋まるまる食べるなら問題ですが、少量くらいは大丈夫。

    要はその後の歯磨きや運動がめんどくさい保育者の言い訳なんですよね。

    ただ、保育士の需要に供給が間に合わず、それなのに処遇の改善もしない国も同罪ですがね

  • おやつの件にしかり、所々で(笑)の文字…人を小馬鹿にしたような文面、読んでいて非常に不愉快でした。
    まぁ記事のタイトルに引かれて読んだ私の程度も知れてますが、ここまで不愉快な文章書けるなんて…。
    ここまで読んでてイライラしたのは初めてでしたので、思わずコメントさせて頂きました。
    書かれた方の性格が滲み出てる記事って、こんなに不愉快になるものなんですね。読むんじゃなかった…。

  • いやいや、かっぱえびせんとかこの園で出してるきっと安物なビスケットなら、ろくな栄養ないどころか添加物だらけだから不要でしょう。安物駄菓子でなく、まともなおやつなら、いいと思いますけどね。

  • 子どもの胃袋は小さいため、大人のように1度にたくさんの食事がとれません。
    食事で摂取しきれない栄養をおやつで補う役割があります。
    子どもの場合、おやつ=嗜好品出はありません。

    • 話の流れで分かるとお思いますが、
      ビスケットなどの「おやつ」の話ですよ?
      本当にいります?

      精白糖、添加物入っているようなものはNGと考えると
      結局、食事の延長として提供されるべきは、フルーツ、ヨーグルト、ナッツ、さつまいも、とうもろこし、・・・・etc
      あたりでしょう。(チーズは安物だと乳化剤入っているしね。)

      でも、保育園とかでこんなん提供さていません。
      大抵お菓子出てくるでしょ?
      それがいらないと言っているんです。

  • わんずまざー預けた事ありますが子供が行くのを嫌がってお迎えに行くといつも泣きながら走ってきて帰るとすごくお腹がすいているようで不審に思って退園しましたが本当に辞めさせて良かったと思います。園長は娘と息子がいましたが子供いるのによくこんな事したなぁと驚きです。

  • 根本的に生後1才にも満たない子供を他人に預けるという、親の神経を疑う、せめて3才くらいまでは自分で育てるべき、家庭環境云々と言うなら子供のためにも産むべきではない、所詮は親の怠慢でしかない。
    まぁ、そんなバカ親が居るからこうしたクソみたいな保育園が存在するのでしょうけどね。

  • ?おやつは必要だよ。
    あと保育士も同罪だよ。泣いて謝ってるみたいだけれど普通の神経してたらこんなの許せないし、証拠撮って色々な所に送りつけちゃうわ。

  • 健康のことを考えるのなら、市販のお菓子だと害でしかないので不要です。
    手作りのお菓子や果物系なら内容や質にもよりますが栄養源になることもあります。

    子どもにとっては親の都合で保育園に否応なしに入れられているので、甘いおやつは
    気休め位にはなるかも?

    公立、私立を問わず、給食費を安く抑える為にそれなりの材料を使わざるを得ないの
    で、手作りだとしても給食そのものに栄養価がほとんどないなと思えるようなメニュー
    も普通にあります。
    食に関する栄養士や保育士の知識レベルが不足しているのです。
    その原因は勉強不足以前に、国や食品会社等の利権絡みでまともな教育がこの国で行わ
    れていないことが主な原因です。

    その園で働いていた保育士の大半は新卒や若くて経験のあまりない人がほとんどだった
    からこそ、働き続けられたのだと思います。
    世間を知らないことに加え、長時間のサービス残業、仕事の持ち帰りの常態化による
    過酷な労働状況により、心身を病み、その園がおかしいということに気づくのに時間
    を要した可能性が極めて高いです。

    保育士も普通の人間ですから、心身ともに追い詰められて余裕がない状態で、通常
    有している筈の正常な判断を求められても無理というものです。

    この園に限らず日本全国にこのこども園のような事例は私の知る範囲でも、十何年前
    から普通にあります。

    低賃金で人間扱いされない保育士でも、今やスマホでネットくらいはやってますので
    内部告発という形でやっと明るみ出たのでしょう。
    時代が変わったんですね。

    私は一時的にこの仕事を期間限定でしていますが、続ける気は全くありません。
    あと1週間足らずで終了です。

    自分のこどもと向き合うのが嫌で、働く必要もないのにわざわざ仕事を探して保育園
    に預けるお馬鹿な親がこの世に存在する限り、保育士は奴隷のようにこき使われて人生
    を終えるだけです。

    保育士なんて大学でなくても独学でも取得できる資格です。
    保育士としての経験が全くなくても園長くらいにはなれます。
    人格は関係ありません。

    本当にこどものことを考えるのなら、病気や怪我、単身世帯等のよほどの切羽詰まった
    事情でもない限りは保育園に預けるのは避けた方がよろしいかと。

    • 我が家の嫁は、保育士です。今は、産休で子育て中ですが、保育士は、重労働だと言ってます。自分の子供は、出来だけ休める期間に自分なりの子育てをしたいと思っている様です。仕事に復帰したら、私が保育所の迎えに行きます。わが町の保育所は、環境もよく保育士の対応も気持ちいいんです。何分田舎ですから

  • みんなちゃんと、読んでる?
    筆者さん、おやつ(お菓子)って書いてますよ?
    私も市販のお菓子は体に毒でしかないと思う。
    流れを読まずにみんなで批判しまくって、ネット民ってほんと程度低いなぁ

    • 市販のお菓子与えてもほぼ害は無いと思うけど、アレルギーとか無い限りね。
      ダメだったらとっくに問題になっていると、、、

  • 何言ってるの?
    体が小さくて胃が小さいから、1回量が入らないんでしょ?だから、補間食が必要なんじゃん。
    大人と、同じじゃないよ?
    大丈夫ですか?小児をわかってますか?
    ご飯と同じ扱いが補間食なんですよ?

  • 保管食じゃなく、粗悪な糖分と脂肪しかないおやつはどうか?と言ってるんだろ。
    どこ読んでることやら。
    そんな体たらくだから低賃金のところで共稼ぎして子供を悪魔の保育園に放り込まざるをえないんだろ。
    そしてその子も大きくなったらやっぱり人の意見は聞かない私様で、たいした仕事につけず低賃金同士で結婚とかいう生殖活動してカネない暇ないのに子供を作って、と低級国民のスパイラルご苦労様

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です