竹田祐(履正社)の球種と球速は?母親はドラフト候補の注目選手!

選抜高校野球が始まりましたね!

というわけで、各選手をサクッとチェックしていきたいと思います。

今回は履正社の竹田祐選手です。

プロ注目の選手ということで、要チェックですね!

といわけでサクッと行きます。

<スポンサーリンク>

竹田祐(履正社)の球種と球速は?

竹田祐

【身長】182cm
【体重】83kg
【生年月日】1999年7月5
【出身中学】大東市立住道中学校
【所属クラブ】中学時代→生駒ボーイズ

球速に関しては昨年で145km/時でしたが

自身が「冬までに下半身を鍛えて150km/時」と公言していたそうですから、

甲子園でそれが見られるかもしれません。

球種に関しては、スライダー、フォーク、カーブ(いずれも120km/時くらい)

投球フォームに関しては動画でチェック!

やっぱ、球速を出すにはウェイトトレーニグは必須ですよね。

体操選手はは自重がウェイトになるから、勝手に筋肉付くけど。

ただボール投げてるだけは、やっぱ限界がありますよね。

ダルビッシュも大谷翔平もウェイトやってますし。

なウェイトを否定している、イチローも初動負荷で、結局ウェイトを使用していますからね。

もちろん、筋肉を必要以上に付けてもダメですが。

ちなみに、毎度紹介してますが、

ダルビッシュがここ1ヶ月くらいでチャンネルを作って、貴重な動画を公開しているので

野球選手、ファンは必見です!!

<スポンサーリンク>

母親は栄養士!

情報にると、竹田祐選手の母親は栄養士の資格を持っているそうですね。

ってことは、どっかで栄養士さんとして働いているのかな?

なので。食事面の心配はない!!

と言いたいところですが、

栄養士さんの常識て違うな~と思ってて、

あのイチローは偏食で有名ですよね。

たしか、焼肉と昼食には必ずカレ~でしたっけ?

バランスよく食べましょう!!とか時代遅れですよね。

地球上の生物でバランスよく食べちゃってるのって人間くらいでしょ?

動物はみ~んな偏食。

そして、人間も昔はバランスよくなんか食べてなかったことを考えると、

今の常識がおかしいのは間違いないわけです。

 

なので、そもそも栄養士さんていらないという・・・・

タンパク質と脂肪だけで生きていけますからね。

現に炭水化物極力減らして生きている今の私は調子がいいです。

食事の話がでたので、ダルビッシュのプロテインの動画を載せておきます。

ダルビッシュ!できれば、食事の動画もアップして!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です