竹内智香(スノーボード)がかわいいけど不祥事?結婚や実家の温泉旅館について!

竹内智香(たけうちともか)が、スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017に出場しますね!

かわいいと評判ですが、個人的にはじゃっかんおばちゃんぽさがあるような・・・・なんて言ったら怒られる?

でも美形なのは認めますよ!!

美人でかわいいのは間違いないです、うん。

33歳ってことは、来年の平昌五輪で最後かな?

まぁ個人てにはアラフォーまで頑張って欲しいですがね。

というわけで、サクッとチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

竹内智香(スノーボード)がかわいい!メンタルかなり強い選手!

竹内智香

【生年月日】1983年12月21日
【出身】北海道旭川市
【身長】165cm
【体重】62kg
【所属】広島ガス
【学歴】クラーク記念国際高等学校

ご存知の通り

2014年 ソチオリンピック 銀メダル
2015年 世界選手権 銅メダルの実力の持ち主。

今回も優勝候補です!!

でも、やっぱ金メダル取らないと知名度って低いですね~

彼女ほどの実績があれば、もっと知られていてもいいものの

ウィンタースポーツに疎い世間の人は、竹内智香と言われても大半が分からないでしょう。

一方で、金メダルを取った、里谷多英と上村愛子は誰もが名前を聞いて分かりますよね?

これだけ差があるんですよね~金と銀って。

やっぱ、勝負の世界はナンバーワンにならないとダメってことですね。

ちなみに、その他の成績は以下(細かいのは除外)

戦績が多過ぎるので、細かく知りたい方はWikiを訪れてください。以下はWiki抜粋です。

2015年世界選手権 3位(パラレル大回転)
ソチオリンピック 2位(パラレル大回転)
バンクーバーオリンピック 13位(パラレル大回転)[32] トリノオリンピック 9位(パラレル大回転)
ソルトレイクシティオリンピック 22位(パラレル大回転)
2009年世界選手権 4位(パラレル大回転)
ワールドカップ最高順位 1位(2012年)
ワールドカップ表彰台 10回(1位 1回、2位 8回、3位 1回)
FISワールドカップ08~09 PGS総合3位

平昌五輪でのメダルかなり濃厚です。

2017年の世界選手権でも、こりゃメダル確定でしょ!!

まぁ 勝負事なんで何が起こるか分かりませんが、ケガだけは注意してほしいですね。

2016年の3月6日のドイツで行われたW杯で左膝前十字靭帯を断裂してますし。

でもスゴイのは彼女の回復力。

大体全治8ヶ月~1年問われている、靭帯断裂ですが、

あんど半年未満で復帰。

しかもその間の考え方が素晴らしい。

以下公式ブログより。

今日はみなさんにご報告です。

3月6日、
ドイツで行われたW杯で
左膝前十字靭帯を断裂し
3月18日に
再建手術をしました。

(中略)
どこに行っても
診断はあっけないもので
切れているものは切れている。

であれば
その現実は変えられないから
その現実をどう楽しもうか?
そう、気持ちを切り替えたことを
今も昨日のコトのように
覚えています。

(中略)

“怪我をして学べることがある”と
よく言いますが
その通りで
怪我をしたことで
今まで苦手だった
トレーニングに対する気持ちも
ガラリと入れ替わり
手術をしてからも
術後1日目、2日目、3日目と
毎日カウントダウンできることの楽しさ。
術後
初めて立てること
歩けるよになること
階段の上り下りができること
バイクに乗れること
走れること
ジャンプができること

日々のステップアップが
とても充実していて
赤ちゃんの頃にしか経験できなかったようなコトを
大人になり意識のあるなかで経験できる。
この世界が独特で
とにかく毎日が充実でした。

(中略)

『前十字靭帯断裂』
というと
大きな怪我のイメージを持たれるし
心配もされてしまう。
完璧な状態で雪上に立つまでは
誰にも言わないでおこうと
心に決めていました。

公に言ってしまうと
人と会う度に
会話のテーマが怪我になってしまう。

『病は気から』
という言葉を私は信じるから、、、

0.01mmでも
0.01秒でも
自分自身の中に隙や弱さを作れば
一瞬で崩れ落ちそうな自分と隣り合わせでもあり
ただただ、
『自分の身体は完璧』
と日々思い込むことに
100%意識を向けてきました。

だから怪我については
治るまで伏せる
という形をとらせて頂きました。

(中略)

今となっては
心から
この怪我にただただ感謝です。
この怪我があったからこそ
今までにないくらい
フィジカルトレーニングを頑張れたし
膝が良くなる為になら
何でもしよと思った。
良質な食事に良質な睡眠を心がけたり。
そして
過去最高の身体を
この夏に作ることができました。

つくづく
人は変れるということを
そして起きる出来事は
全てが必然であるという事を
知る事ができ
怪我をしたことで
毎日を充実させることができました。
長い4年というスパンも
ピンと張った気持ちで
取り組むことができています。

スゲー前向き。

いや実際は、ギリギの状態だったんだでしょうけど、

こんな素早く切り替えられるってなかなかできません。

マイナスの状況ってどう考えてもつらいですからね。

あとになってみると、学びになっていることに気がついても。

そのさなかにあっては、分かっていても辛さに意識が集中してしまいますよね~。

先の見えない不安、焦り、それに流されず良い部分に意識をファーカスするその姿勢は

彼女のメンタルの強さを物語っています。

だから、これだけの実勢を出せるんでしょうね。

竹内智香選手もいずれは引退しますが、よき指導者、コメンテーターなどなど、

その後のキャリアも可能性に満ちている気がします。

ちなみにこの前のワールドカップでは、優勝までたったの0.03秒!!!

https://twitter.com/blackpearljp/status/838318216803991552

これはマジで期待大ですね!

竹内智香の不祥事って?

これは例のスノボ選手の不祥事に関連してセットで検索されただけですね。

多分、スノボ選手全般疑われたせいでこういう調べられ方をされているんでしょうけど、

もちろん、竹内智香選手にそのような不祥事の情報はなし!

彼女は恐らく金メダルを取って、今後色々な分野で活躍することでしょう。

<スポンサーリンク>

結婚や実家の温泉旅館について!

竹内智香選手ですが、33歳の現在、結婚はしているんでしょうか?

SNS調べました!!

でも結婚情報&彼氏情報はなし!!

やっぱ、平昌終わるまでは、そういう話は出てこないでしょうね。

怪我のことも隠していましたし、仮にそういう相手がいたとしても、

SNSで公開するのは後からでしょうね。

ちなみに、もはや私が書くまでないですが、

実家は旅館湧駒荘ですね!!

この旅館メッチャおしゃれ!!

いいなぁ、こんな立派な旅館のお嬢様かぁ・・・・

ま お嬢様とまでは行かないかもですが、育ちが良さそうですね。

繁忙期には配膳の手伝いなどをしているとか。

ってことは、タイミングがあえば会えるってことですね!!

ツイッターにもありますが、

やはり親が旅館経営ということもあって、ビジネスセンスもありそうです、

トリノ五輪メダリストのショッホ兄弟と、ブラックパールというブランドも展開しているそうですよ!

アンダーアーマーの宣伝もバッチリ!!さすがです!

https://twitter.com/blackpearljp/status/835425013935312897

靭帯をやった時にお世話になった接骨院やお世話になったお医者さんの宣伝も忘れません。

ビジネスマンや=分かってらっしゃる!!

https://twitter.com/blackpearljp/status/786896686639525890

https://twitter.com/blackpearljp/status/798826179482435590

 

感謝も忘れない!!

これは応援されますよね。

竹内智香選手の強さ秘密はここにあるのかもしれません!!

07年スイスコーチに直談判し、スイスチーム入りを果たすなど、度胸もスゴイですね!

フィジカル的にも165cmで62kgと女性としてはガッチリ。

メンタルも先述の通り。

度胸もある。

これは将来が楽しみですね。

結婚相手はかなりレベル高そうです!!

というわけで、今回はこのあたりで!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です