渡部由梨恵(スキー/ハーフパイプ)のWiki!結婚相手は渡部暁斗!母親や出身高校と大学も!実家はメロン園

(画像引用元:https://twitter.com/i/web/status/808471098190761984

スキーハーフパイプの渡部由梨恵 選手が、スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017に出場しますね!!

2017年現在 28歳。

平昌五輪での活躍が期待されています!!

2013年に膝の十字靭帯損傷と半月板損傷という危機で、引退を考えたようですが、

そこから再起して、今調子を上げてきている注目の選手です。

プライベートも2014年に結婚して順調のようですし、これからの選手です!!

まぁ、個人的には中国オリンピックまで頑張って欲しいんでしけど、子供ができたら難しいでしょうしねぇ・・・

というわけで。

サクッとチェックしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

渡部由梨恵(スキー/ハーフパイプ)のWiki!出身高校と大学も!

渡部 由梨恵(わたべゆりえ)
【生年月日】1989年1月12日
【出身地】北海道富良野市
【身長】158cm
【体重】52kg
【学歴】札幌第一高校早稲田大学教育学部教育学科 生涯教育学専修
【練習拠点】長野県長野市、東京都東村山市

【戦績】
2011-2012年:World Cup世界ランキング=21位(World Cup USA15位など)
2012-2013年:World Cup世界ランキング=42位(World Cup NZL20位など)
2013-2014年:FIS 韓国選手権=1位
2014-2015年:World Cup世界ランキング=11位(World Cup FRA10位など)
2015-2016年:World Cup世界ランキング=10位(World Cup USA8位など)

ACT NOW より転載

いいですねぇ

靭帯損傷と半月板損傷を乗り越えてよくぞここまで成長した!!

って感じですね!

着実にレベルアップしています!!

これは期待大!!

ってか、ガチで金メダル取って欲しい。

正直、世間的には誰も注目してないけど、それ故にここで金メダル取ったら感動ですからね。

結婚相手は渡部暁斗!

渡部由梨恵選手ですが、すでに結婚されています!

その結婚相手がなんと、同じく早稲田大学出身の渡部暁斗

渡部暁斗といえば、ついこの間行われた、複合団体スプリントで

弟の善斗と銅メダルを取って話題になってましたよね!!

95年荻原以来の兄弟で表彰台ということで、かなり注目を集めていました。

まぁこれが、平昌での金メダルにつながるといいんですが、単発だと忘れられますね。

金メダルじゃないと、名前は世間から忘れ去られます。

スキー・スノボ競技を特に知らない世間の人達が聞いてすぐに分かるのは

里谷多英とか上村愛子のような金メダルを取った選手ですから。

後々のキャリアを考えた時に、やっぱ金メダルを取った選手って全然違いますからね。

まぁ 里谷多英は不祥事が多かったのであんましですが・・・・。

だから、旦那さんの渡部暁斗と、奥さんの渡部由梨恵さんには頑張って金メダルを取らなければなりません!!

他のメダルも素晴らしんだけど。1位と2位というのは雲泥の差がありますからね。

世間の注目を浴びるのはやはり。

圧倒的に1位、金メダルです。

世間の関心が全てじゃない!

とか言われるかもですが、スポーツなんて芸能人と人気商売みたいなもの。

人気がなければ競技は趣味にしかならない。

スポンサーも付かないから、資金不足に悩まされる。

だから、プロとしてやっていく以上、世間の注目度は絶対必要なんですよね~

だから渡部由梨恵  選手もアルバイトと主婦としての仕事、そしての競技練習を両立するのが大変だったようです。

ちなみに、以前はユニクロケーズタウン若里店で2015年までアルバイトしていたようですよ!

苦労人だなぁ~

早稲田卒なら家庭教師とかあったと思うけど。何故にユニクロだったのか気になりますね。

ユニクロがスポンサーだったという情報もないですし。

<スポンサーリンク>

母親は元スキー選手で実家はメロン園!

 

さて、すでにネット上に情報がありますが、渡部由梨恵 選手の母親は

アルペンスキーの選手だったようです。

その影響でスキーを始めたようですが、母親は何者か?

調べてみたところ、

母親の名前は 山崎和子さんだそうです。

渡部由梨恵 選手は渡部暁斗選手と結婚してますから、姓が変わっているんです。

渡部由梨恵選手の旧姓は 山崎由梨恵。

実家は、山崎メロン園だそうですよ~

ってことは、小さい頃からメロン食べ放題か!!!

羨ましいぜ!!

最後に

というわけで、渡部由梨恵選手についてサクッと紹介しました、

まぁ 今の調子で行けば平昌でのメダルは射程圏内ですね。

まだメディアも全然注目してない選手ですが、ここが勝負どころ!!

絶対に金メダル!!を取らないといけません。

願わくば、渡部暁斗&由梨恵夫婦がそろって平昌五輪で金メダルなんて

夢の光景を見たいですね~!!

ってか、2人共中国五輪までは頑張って欲しい!!

子供のこともあるだろうけど、渡部由梨恵選手も中国までは何とか・・・・!!

というにも、やっぱ年齡重ねた選手の活躍って、本当に価値があると思うんです。

池江璃花子が中学生で活躍!なんて言われても

「へぇ~すごいね(俺には関係ないけど)」

で終わります。

でも、キングカズとかイチローみたく長く活躍する選手がいたら

40歳、50歳でもう諦めかけているような人達に希望を与えられると思いません?

 

なので、なるべく長く活躍して欲しいですよね、渡部由梨恵選手にも!

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です