桃野慎也のwikiなプロフ!彼女や大学は?長沼出身の期待の星!GLAYのteruと友達?

(画像は本人のTwitterより)

桃野慎也がスノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017に出場しますね!

スノーボードのワールドカップでは予選落ちになりましたが、

国内では敵なしの選手ですし、

今年~来年にかけて一気に飛躍するかもしれませんので、

サクッとチェックしておきましょう!

<スポンサーリンク>

桃野慎也のwikiなプロフ!大学は?長沼出身の期待の星

生年月日 : 1992.10.21
血液型: A
身長 180cm
出身地 : 北海道長沼
学歴:登別大谷高校北翔大学

長沼町9区出身だそうです。

【戦績】

2011年1月 世界選手権(スペイン) 48位
2011年4月 全日本選手権 4位
2011年8月 コンチネンタルカップ(オーストリア) 優勝
2012年1月 World Cup(スイス) 36位
2011年1月 ジュニア世界選手権(スペイン) 14位
2012年4月 全日本選手権 優勝
2012年12月 World Cup(アメリカ) 18位
2013年1月 世界選手権(カナダ) 29位
2013年2月 ソチプレオリンピック(ロシア) 36位
2013年4月 全日本選手権 優勝
2013年12月 World Cup(カナダ) 29位
2014年1月 PSA プロ第1戦 優勝
2014年2月 PSA プロ第2戦 優勝
PSA プロ第3戦 優勝
2014年3月 PSA プロ第4戦 優勝
2014年4月 全日本選手権 優勝
2015年1月 世界選手権(オーストリア) 33位
2015年2月 PSA プロ第2戦 優勝
2015年3月 World Cup(スイス) 31位
2015年4月 全日本選手権 優勝
2015年11月 ヨーロッパ カップ(オーストリア) 13位
2015年12月 World Cup(オーストリア) 19位
2016年1月 World Cup(ドイツ) 16位
World Cup(ドイツ) 19位
2016年2月 World Cup(ロシア) 25位
World Cup(韓国) 30位
2016年3月 World Cup(スイス) 31位
World Cup(スイス) 35位
PSA プロ第3戦 優勝
World Cup(スペイン) 8位
2016年4月 全米選手権(アメリカ) 優勝
2016年11月 Europa Cup(オーストリア) 14位
2016年12月 World Cup(オーストリア) 22位
2017年1月 PSA プロ戦第2戦 優勝
World Cup(アメリカ) 38位
PSA プロ戦第3戦 優勝
PSA プロ戦第4戦 優勝
2017年2月 World Cup(ブルガリア) 25位
World Cup(ドイツ) 29位
World Cup(ドイツ) 11位
2017年3月 World Cup(スペイン) 39位

※ 株式会社ウィンコーポレーションより転載

PSAアジア優勝

日本選手権、全米選手権優勝ってところからすると、

アジアでは最強って感じですかね?

北欧勢が入ってくると、厳しいって感じでしょうか?

やっぱ北欧強し!

ウィンタースポーツをやる環境もいいですしね。

でも、全米での優勝をしていますから期待大ですね!!

2018年(平昌)、2022年の冬季オリンピックでメダルを獲得することですから、

長い目で見ていきましょう!!

つっても、日本だとあんまし稼げないから、正直海外に言ったほうがいいと思うけども。

まぁ スポンサーとか色々突破しないといけない壁がありますかね~。

桃野陽介に彼女は?

雰囲気イケメン(?)の桃野陽介選手ですが、

彼女が調べられているという(笑)

ただ、SNS全部当たってもそれらしい存在は見つかりませんでしたね。

まぁ 身長180cmだし、いんじゃね?(雑)。

で、ツイート全部見てたら、こんな投稿が・・・・・

<スポンサーリンク>

なんとGLAYのTeruと仲良しwwww

どういう繋がりだ!?

と思って調べてみたら、TERUがニュージーランドでスノーボードの合宿を行った時に

プロの選手達と一緒に練習したんだとか・・・・。

9日間の練習でかなり上達したそうですが、TERU的には

「上手くなりたかっただけの合宿」だったそう。

桃野慎也選手の他に、岩垂かれんさんや、後藤慎介さんなども一緒に帯同したんだとか。

なるほど・・・。

そういう繋がりだったんですね~。

スノボやっている人って、何気有名人と繋がりが多いですよね?

気のせいかな・・・・

にしても、スノボクロスって結構マイナーですよね。

スキークロスもかなりマイナーだから、資金不足で梅原玲奈選手も苦労しているみたいですし。
→スキークロスの梅原玲奈がかわいいの記事へ!

好きだからいいんだろうけど、欧米に比べると稼げないからな~。

まぁ その流れは金メダルを取れば変わるかもしれませんし、

頑張ってもらうしかないですね!

とりあえず今回はこの辺りで!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です