小野塚彩那の実家は勝田屋旅館!結婚相手or彼氏情報と父親と母親は?小野塚喜保との関係も!

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017が今日から開幕しますね!!

今回はスキーハーフパイプの小野塚彩那(あやな)選手です。

いやぁ 凄い選手ですね=

まだ、世間的にはそこまででもないですが、今回の活躍と平昌での金メダル獲得で

さらに大きく注目を集めそうですので、サクッとチェックしておきましょう。

<スポンサーリンク>

小野塚彩那の経歴をサクッとチェック!

小野塚彩那

生年月日 : 1988年3月23日
血 液 型 : A型
身長:158cm
体重:50kg
出 身 地 : 新潟県南魚沼市(旧:塩沢町)
出 身 校 : 塩沢小学校→塩沢中学校→県立湯沢高等学校→専修大学
家族構成 : 父・母・弟、犬(1匹)
好きな言葉 : 自由

【戦績】

  • 2012 FIS World Cup(Cardrona) – 3位
  • 2013 FIS World Cup(Park City) – 2位
  • フリースタイルスキー世界選手権(Oslo) – 3位
  • 2013 FIS World Cup(Sierra Nevada) – 3位
  • 2014 FIS World Cup(Breckenridge) – 2位
  • ソチオリンピック – 3位
  • 2014 DEW TOUR – 3位
  • 2015 DEW TOUR – 1位
  • 2014 FIS World Cup(Copper Mountain) – 3位
  • Winter X-Games 2015 – 2位
  • U.S. Freeskiing Grand Prix Copper Mountain Grand Prix – 3位
  • U.S. Freeskiing Grand Prix Copper Mountain Grand Prix – 1位
  • SFR Freestyle Tour – 2位
  • 2015 FIS World Cup(Park City) – 1位
  • 2015 FIS World Cup(Tignes) – 2位
  • The North Face Freeski ニュージーランドオープン – 2位
  • 2015 FIS World Cup(NZ) WINTER GAMES NZ 3位
  • Winter X-Games 2016 – 2位
  • 2016 FIS World Cup(Park City) – 2位
  • X-Games Oslo – 3位
  • Winter X-Games 2017 – 2位
  • U.S. Freeskiing Grand Prix Copper Mountain Grand Prix – 3位

戦績がスゴイですね!

これらの記録は上位の記録だけですが、

ソチでの銅メダルのときは、里谷多英以来の女性スキー選手のメダルという快挙だったので

盛り上がったようですね。

でも、金メダルではないですからね。

小野塚彩那さんの祖父の勝利さんが言っていたそうですが、

「1位以外は全部一緒だ」と植え付けられたそうですから、

彼女的にはメダルも、ちょっと豪華な金塊くらいに思ったかもしれません。

もちろん、喜んでいる様子でしたがね。

までも、実際そうですよね~

1位と2位との差は、かなりの開きがあるのは、

どのスポーツその業界、会社でも同じ。

やっぱナンバーワンにならないと意味がない。

オンリーワンとか勝負の世界ではキレイ事ですからね。

活躍しないと資金的にも厳しくなってくるでしょうし。

事実、以前はかなり資金的に苦労したようですからね~。

実家は勝田屋旅館!

で、すでに有名な話ですが、

母型の実家は、勝田屋(かつたや)旅館ですよね。

外観こんな感じ

大きな旅館ではないですが、石打丸山スキー場の目の前で

入り口まで徒歩1分という好立地です!

新潟県南魚沼市石打1662

小さことは、ここに止まるプロの選手たちに色々教わっていたのだとか。

最高の環境ですね~

ちなみに、勝田屋は春~秋のオフシーズンは米農家だそうです。

父親と母親は?

小野塚彩那選手の、父親と母親ですが、

すでにwikiで書かれている通り

父親は 小野塚史朗→国体経験者の元スキージャンプの選手

母親が 小野塚ゆかり→元アルペンスキー選手

です。

父親の史朗さんは、少年団のコーチもしていたようですね。

今もやっているのかな?

勝田屋ではオフシーズンに農業をやっているらしいので、

冬はコーチなどなどと、旅館

オフシーズンは農業と旅館

って感じでしょうか?

もしかしたら、旅館は基本、奥さんの小野塚ゆかりさんがやっているのかもしれませんがね。

奥さんは土日以外ほぼ毎日旅館にいるそうですよ!!

ちなみに弟さんは 光輝さん。

サッカーをやっていたそうですが、高校卒業してからは公務員(消防士)を目指してたそうです。

今は消防士かな?

姉の小野塚彩那さんと違って堅実なタイプのようですね~

<スポンサーリンク>

小野塚彩那の結婚相手or彼氏情報!

小野塚彩那選手ですが、まだ結婚情報なしです。

ブログ等をチェックしましたが、彼氏っぽい男の影もなし。

までも、さすがに28歳だしいるかな・・・・。

30歳くらいには結婚している選手が多いですしねぇ。

でも

好きな言葉が

「自由」

だから、東京オリンピックくらいまでは、自由人のままかもしれません(笑)

小野塚喜保との関係は?

ネット上で小野塚喜保とワンセットで検索されているようなんですが、

これは父親が誰かわからなかった時に、噂されただけかもしれませんね。

埼玉の方ですし、特に血縁がどうとかではないでしょうし。

これについては、謎ですが、

とりあえず父親でないことは間違いないですね(笑)

最後に

というわけで、小野塚彩那選手についてサクッと書きました。

今後さらに注目をあびるかは、来年の平昌五輪での金メダルが必須ですね。

金メダル以外だと、恐らく今のように世間的には知らられていない・・・というか

オリンピックが終わると忘れられる感じになるでしょう。

実際、私自身競技に詳しいわけではないですが

小野塚彩那選手の名前は、里谷多英とか上村愛子のような誰でも知っている感じじゃないですよね?

あの2人が、何故モーグルとかスキーをよく知らない世間の人達が知っているか、

それは金メダル取った!とか史上初!!ってところですよね。

それがなければ、極論、祖父の勝利さんが言っていたように、

ないのと同じです。

一時的に注目されるけど、忘れられる。

武井壮も「どんなにいいもの作っても、注目されなければ意味がない」的なこと言ってましたし。

やはり、スポーツって芸能界とは違うけど、結局、人気商売だったりしますからね。

競技の人気や認知度が高ければ、そこから収入を作り出せますし。

収入が全てではないけど、プロの世界ですからね。

やはり1位、しかもオリンピックでの1位しかありません!

というわけで!!

目指せ金メダル!!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • >ネット上で小野塚喜保とワンセットで検索されているようなんですが、
    >これは父親が誰かわからなかった時に、噂されただけかもしれませんね。
    >埼玉の方ですし、特に血縁がどうとかではないでしょうし。
    血縁はないけど、あの辺は小野塚さんが多いんだわ
    ちなみに、小野塚喜保さんはスキーの元ナショナルデモンストレーター
    あのスキーナウにもたまに出てたけど
    埼玉ではなく石打の対面にある舞子の人ですな

  • 元全日本アルペンスキー男子Jr.コーチとすでに入籍してるとか?してないとか?どちらが本当かはわかりませんが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です