梅原玲奈のwikiなプロフィール!身長や弟と彼氏&結婚情報は?

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017

がいよいよ開幕!!

ということで、今回は

スキークロスの梅原怜奈選手にクロースアップ!

つってもサクッといきますがね。

てか、皆さんスキークロスってそもそも知ってました?

4人で同時スタートてゴールを競う競技ですよね。

スキーってその競技もタイムとか飛距離とかを単独でやって、結果を競う競技が多いですが、

スキークロスはスキーの格闘技と言っていいかも知れせん。

その意味では、もしかしたら一番面白いんじゃなでしょうか?

ちなみに、スキークロスのオリンピックの動画があったのですが、かなり面白いゴールなので

見たほうがいいです。

<スポンサーリンク>

梅原玲奈のwikiなプロフィール!

梅原玲奈(うめはられいな)

【生年月日】1983年8月1日
【身長】161cm
【血液型】A型
【出身】東京都江戸川区
【学歴】文京学院大学女子高校→日本大学 英米文学

【超略歴】

小学校4年アルペンスキー開始 全日本&アジアのタイトル多数ゲット
2008年にスキークロスに転向 1年目から日本代表に
全日本選手権は毎年優勝(選手が自体が少ない)
2014年のソチ五輪 国際スキー連盟の五輪出場権利を得るも
日本の独自基準でクリアできずソリ五輪無念の不参加。

2018年平昌五輪 で金メダルを目指す!(金 とはいってなかったけど、金とらないと意味ないしね。)

梅原玲奈くらいしか日本の女子は強い選手がいないようですね。

というのも、そもそもスキーの競技自体が他の競技に比べるとマイナーなのに

さらにマイナーなスキークロス。

資金不足で相当悩んでいるようで、今でもバイトと少ない協賛金で頑張っているようです。

また、日本での大会自体が少ないので、ほとんど海外遠征だそうですが、

すごくお金かかります。

なので、食費を削ったりとか・・・・涙ぐましい努力をされいてるようです。

スキークロス日本代表チームには国の予算も無く、バイト収入や僅かな協賛金でギリギリの競技生活。遠征費の自腹は当然のこと、エアチケット・宿泊・移動・大会エントリー・トレーニング環境等の手配を自分で行い、帯同コーチもいません。1円でも遠征費を安くする為に車泊したり、食費を削ったり、、、、
(面識無い他国コーチにしつこく依頼したり、言葉通じずでも無理矢理OKさせたり、空港オ―バ―チャージをネゴしたり、人見知りだった性格が何でもござれの強い心臓に変わりましたが)

※ ACT NOW より転載

 

梅原玲奈選手的には、このままだと日本のスキークロス自体が消滅しかねない

という危惧があるようです。

いや~応援したい!

応援したいけど、厳しいよね。

武井壮が、「どんなにスゴイものを作っても、知られてなきゃ意味がない」

的なこと言ってましたが、まさにそれですね。

多分、このスキークロスという競技はやれば面白いと思う。

スキージャンプとか怖すぎし、モーグルみたいなのは難易度が高い。

でも、スキークロスは、バカ高いジャンプとかなければ、素人でも楽しめそうですよね。

認知されてプレーヤーが増えれば、自然、競技人口も増えそうです。

だから、可能性なくはないんですが・・・・・どうでしょうかねぇ・・・?

彼女が金メダルを取れば状況が変わるかもですが・・・・・。

にしてもバイトの収入で遠征なんてできるのかしら・・・・・

協賛金も少ないそうですけど、かなりの節約をしてそうですね。

<スポンサーリンク>

彼氏や結婚情報は?

さてさて、梅原玲奈選手ですが、

2017年現在まだ結婚はしてないっぽいです。

以下、アメブロの投稿

色々な方に激しすぎる姉弟と言われ続け、弟の方が先に引退してさくっと結婚してしまいましたが、

私はまだあと何年かアグレッシブなまま頑張ろうと思います。笑

性格かなり良さそうですからねぇ

お顔もタレ目で優しい感じだし、好きなタイプですが

彼女はお金持ちと結婚してほしいですね。

そして、競技をなるべく続けてもらいたいです。

ちなみに、彼氏についてはコメントなかったので分かりませんが、

付き合っている人くらいはいるんじゃないですかね?

34歳だし・・・・。

ってか心配になってきたので、早に経済力のある男を捕まえて欲しい。

までも、かわいいので相手はいくらでもいると思いますがね。

最後に

これからの自体って、長く活躍するアスリートの方が価値があると思うんですよね。

イチローしかり、カズしかり・・・・

若い選手が活躍するのって別に普通だし、競泳なんかだと中学生が大活躍してますよね?

でもそれって、あんまし感動しない。

スゴイけど

大人たちからすると、「育った環境がよかったね」で終わりかねません。

アスリートの仕事って、夢とか希望を与えることだって考えたら、

若い選手よりも、年を重ねた選手が活躍するほうが希望を与えられると思います。

そりゃそうですよね。

だって、キングカズが仮に60歳までプレーしたらどう思います?

アスリートで60歳までやれたなら、他のことなんて何歳だってできるでしょ?って思いますよね。

そういうことです。

超高齢化しちゃってる日本ですからなおのことです。

なので梅原玲奈選手には、ハトロン(お金持ちの旦那さん)を見つけて、長く続けて欲しい!!

ってことです!!

とうわけで、最後に梅原玲奈選手のアップしている練習動画があったので載せておきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です