西伸幸の亡き友と家族(父親&兄)は?上村愛子との関係は?

さてさて、スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2017が始まりますね。

というわけで、今回は日本の代表選手を全部チェックしていきたいと思います。

今回はモーグルの西伸幸選手です。

あのモーグルの上村愛子選手が現役の時に一緒に走っていた選手ですね!

というわけで、サックっチェックしていきます!

<スポンサーリンク>

西伸幸の亡き友と家族(父親&兄)は?

西伸幸

【生年月日】1985年7月13日 (31歳)
【出身地】神奈川県川崎市
【身長/体重】164 cm / 68 kg
【学歴】白馬高校

西伸幸選手ですが、同じくモーグル選手だった、平子剛さんと親友だったようですね。

平子剛さんは27歳の若さで、急性心筋梗塞にかかりこの世を去ったモーグル選手です。

Twitterや動画などは今でも残されています。

以上の投稿が最後の投稿ですね。

動画はチャンネル平子剛さんがアップしたと思われる動画があります。

動画の原旭飛さんは、モーグルの原大智選手の弟さんです!

原大智さんは今回の世界選手権2017にも出場しますよね。
(→原大智の兄弟や両親は?の記事へ

平子剛さんとつながりがあったんですね~。

<スポンサーリンク>

上村愛子との関係は?

西伸幸選手ですが、元モーグル選手の上村愛子と同じ白馬高校の出身ですね。

西伸幸選手自体は、川崎出身で中学まではららぽーとスキードームSSAWS(千葉県船橋市)

で腕を磨いていたようですが、強豪校の白馬高校に進学。

そのあたりの関係から一緒に調べられたようですが、関係はただ同じ白馬高校出身ってことだけですね。

ちなみに、上村愛子はアルペンスキー選手の皆川賢太郎と2009年に結婚してますよね。

随分前に結婚してたんですね~。知らなかった・・・・。

西伸幸・・・靭帯断裂から復帰の2017年はいかに

2016年に靭帯をやっているようですね。

2016年の2月6に頃のことのようなので、

ちょうと今現在で1年くらいですね。

靭帯って復帰にめっちゃ時間がかかかるんですよね~

大体完治まで8ヶ月~1年ってのをよく聞きます。

特にモーグル選手はこの靭帯損傷をほんと頻繁に起きてますよね。

まぁ あんだけ関節あっこっち暴れている上に、ジャンプして固い地面に着地するわ、着地した地面もボコボコだわ・・・・

そりゃ、ヒザやりますよね・・・・・・。

しかも、上村愛子や里谷多英のおかげで、モーグルが有名になったとはいえ、

他のスポーツからしたら、超マイナー。

お金が稼げるわけでもない。

イケメン&超可愛いければ話は変わるでしょうけど・・・・。

よくやるなと・・・・まぁ そんだけ好きなんでしょうね・・・・。

にしても、もう31歳ですから、ここで一発結果をださんとイカンですね。

最後に

アスリートの年齡は伸びきていますし、個人的に早々と引退しないで

いかに長く続けて活躍するのか・・・・?

ということをテーマにアスリートには頑張って欲しいですがね

ほら、高齢化してるじゃないですか?

多分これから、生涯現役じゃないけど、

定年とか消え去って、元気な限り働くことが当たり前の時代が来ると思うんですよね。

なので、アスリートに出来るんだから、他のことなんて大概できる!!というメッセージを

発信してほしいです。

キンズカズやイチローがいい例ですね。

まぁ でも、生涯現役時代の前に、AIが超進化して

仕事がなくなってベーシックインカムみたいな時代になるとしたら、話は別ですがね・・・・

とうわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です