堀島行真の姉(有紗)もかわいいモーグル選手!母もスキーやってた?

岐阜県池田町出身のモーグル選手、

堀島行真が、みらいのつくりかたに登場してましたね。

東京オリンピック期待の星ということで、

ついこの前、フリースタイルスキー世界選手権2017に出発。

日本勢は

女子が 伊藤みき だけ。

男子は遠藤尚、西伸幸、原大智、堀島行真の4人。

→伊藤みき、靭帯損傷から復活!の記事へ

→モーグル遠藤尚の彼女は医者の卵!!の記事へ

ということで、誰かしらメダル取ってくれることでしょう!!(笑)

男子で一番勢いがあるのが、堀島行真ですよね~。

2017年冬季アジア大会でも2間達成してますし、これはかなり期待できますぜ!

しかも、まだ19歳!!

若いってのはやっぱ勢いがありますよね~。

とはいっても、年を重ねている選手は経験とか考え方ってところで、秀でてたりするので、

他の選手の活躍の可能性大です!

みんな目指すは平昌五輪でのメダルでしょうからね。

というわけで、

今回は、勢いのある堀島行真の家族についてサラリと書いていきます。

<スポンサーリンク>

堀島行真の姉もかわいいモーグル選手!

堀島行真

【生年月日】1997年生まれ 岐阜県出身
【出身】岐阜県池田町
【身長】170cmくらい
【学歴】岐阜第一高校→中京大学 スポーツ科学部

身長については正確な記載がなかったのですが、170cm前後で間違いないようです。

なんとお姉さんもモーグル選手だそうです!

しかも、かわいい!


(画像は株式会社トラストノーツより転載:http://www.trustnotes.co.jp/arisa-horishima)

お名前は堀島 有紗さん。

弟と同じく中京大学 スポーツ科学部に在籍しています。

かわいいですよね!

かなり小柄な感じで、恐らく150cm台だと思われます。

弟と同じく、平昌五輪出場を目指しているそうですよ!

2022年には中国でオリンピックでは金メダルを目指しているとか!!

いやはや、これは兄弟でのモーグルメダル獲得という夢もありますよ!!

戦績的には以下。

2012全日本A級モーグル競技会愛知県大会 種目=DM 2位

2013年
US FREESTYLE SELECTION 12/19 MO 22位
US FREESTYLE SELECTION 12/19 MO 23位
US FREESTYLE SELECTION 12/22 DM 29位
第31回長野県フリースタイルスキー選手権大会 The 31st Nagano Freestyleski Championships 1位

2014年
US FREESTYLE SELECTION 12/18 MO 51位
US FREESTYLE SELECTION 12/20 MO DNF
US FREESTYLE SELECTION 12/21 DM DNS
フリースタイルスキーふくしま大会 #2 種目=MO 2位
第22回東京都モーグル競技 種目会(A級・FIS) =MO 2位
第35回全日本選手権 DM12位

2015年
第25回フリースタイルスキー札幌モーグル競技 MO10位
第9回西日本スキー選手権フリースタイル競技 モーグル種目 第2位

※(株)トラストノーツより転載

中国オリンピックまで5年ありますから、

これは期待できますね!

頑張って!!!

<スポンサーリンク>

母もスキーやってた?

調べたところ、

堀島行真の母親も趣味なのかスキーをやっていて、過去に一般の部での大会出場歴もありました。

お名前は、堀島 則子さん。

多分お仕事は、小学校の教員さんだと思います。

お名前で調べると。岐阜県大野町の小学校に同じお名前があるので、多分そうだと思われます。

父親に関しては、お名前だけは分かりしたが、何をしているかまではハッキリ分かりませんでした。

まぁ お母さんが教員ってことは、お父さんも・・・・ってパターンは多いですけどね。

最後に

にしても、モーグル選手ってすごいですよね。

よく聞くじゃないですか、靭帯損傷で全8ヶ月とか・・・・。

そりゃ、あんな高く跳んだ上に、不安定な硬い雪に着地したり、

ヒザがあっちこっち動き回る競技ですから、当然ですがね。

よくやるなと。

日本だと、そこまで稼げる競技じゃないと思うので、

そのリスクを犯してまで私はやろうと思えない。

なんかそういう現実的なとこをみちゃうんですよね~(笑)

まぁ、彼らアスリートがそんなことまで考えてやっているはずないですがね!

気がついたら、やり込んでいたえしょうから。

までも、私は恐ろしくてできない。

前回、書いたモーグルの伊藤みき と遠藤尚も、靭帯損傷してましたが、復帰まで相当時間食ってましたからね~。
→伊藤みき、靭帯損傷から復活!の記事へ

→モーグル遠藤尚の彼女は医者の卵!!の記事へ

かなりリスクある競技です。

・・・・というわけで今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です