澤野莉子がかわいい!小学校や中学と身長についても!

(↑写真はSA新城のブログより転載

「なら≒デキ」という番組に小学生水泳チャンピオンの

澤野莉子さんが出演しますね!

2016年10月に引退した松本弥生さんとの対決のようですが、松本弥生さんって引退していたんですね・・・・

まだ26歳と若いのに引退したのは、勿体無いですが、

2011年以降、メダルに届かなかったってこともあるのかもしれません。

今回は東京オリンピック以降の期待の選手にバトンタッチって感じですね。

<スポンサーリンク>

澤野莉子がかわいい!

澤野莉子さんは現在小学校6年生。

今年の4月から中学生ですので、これからさらに力を伸ばして来ることが予想されますね。

最近は池江璃花子みたいに、中学生の時から驚異的な記録を出す選手がボコボコ出てきていますから

これは要チェックですよ!!

ちなみに、この前行われた2017年のコナミオープンでは

池江璃花子や瀬戸大也、坂井聖人といった選手たちと一緒に優秀選手として表彰されています!

(左下が澤野莉子さん。)

とてもかわいい選手ですよね~

笑顔も素敵。

将来的には池江璃花子を凌駕するような注目選手に成長するかもしれません。

というのも、お顔と性格的には澤野莉子さんの方が愛されるタイプだと思うので!!

力を付けて活躍するようになれば、間違いないく人気がでますよね。

小学校や中学と身長についても!

澤野莉子さんは、今は神奈川の都筑区在住のようですが、これは恐らご両親のお仕事の都合ですかね?

あるいはよりよい練習環境を求めてのことなのかもしれません。

小学校3年生までは イトマンの神戸御影校に在籍していたようですが、

小4の時に神奈川県横浜市の都筑区に引っ越し。

都筑小学校に通学。

なので、学区からすると中学校は中川西中学校になるでしょう。

2017年現在は、中原区のスポーツアカデミー新城(SA新城)に在籍。

先程も書きましたが、2017年2月のコナミオープンでは(小学生の部)で女子の優秀選手に選ばれています。

2017年2月26日に行われた、ジュニアオリンピック神奈川県予選会において

200mバタフライで日本学童短水路新記録

これはまだメディアも注目していませんが、期待大ですね!

ちなみに、

身長なんですが、やはりまだ情報はないですね。

写真を探したのですが、比較できるものが少なかったので何とも言えず。

小学生なんで、さすがにまだ伸びるでしょうし、

メディアがが書かないとこのあたりの情報ってなかなか出てこないんですよね~。

<スポンサーリンク>

最後に

イメージ的には水泳選手って身長が高い人が多いので、恐らく160cm台後半くらいまで

伸びるかもしれませんね。

でも、なんで水泳選手って身長が高いんですかね?

大体の選手って、身長が高いとか低い以前に、小さい頃から水泳をやっているパターンが多い。

私も小学生の頃は水泳を習っていたんですが、その影響なのかかなりガッチリした体型で

肩幅が広いです。

ただ、身長は170cmくらいで止まりましたね・・・・・。

というのも、中学に入ってからは、「身長が伸びるのではないか?」

という淡い期待のもと、バレーボール部に入部したので・・・・。

あのまま水泳を高校くらいまで続けれいてば、伸びたのかな?

なんて思ってます。

でも、これ冗談ではなくて

宇宙飛行士が地球に帰ってくると

「身長が伸びてた!」

って話聞いたことありませんか?

JAXA曰く、大体1cm~2cm、長い人で7cm伸びる人もいるとか。

椎間板などが重力から解き放たれて、伸びるからしいです。

もちろん、そのまま地球で生活すればもとに戻るそうですが、

水中も浮力が働いて、重力からかなり開放されていますよね?

ってことは、練習で長時間その状態が続くような人の場合、身長が伸びる可能性は十分にあるのではないでしょうか?

当然、年単位のスパンでやり続けた場合ですよ?

それを成長期にやったとなれば・・・・・可能性はあると思います。

身長伸ばしたい成長期の小中学生は、水泳を習ったほうがいかもですよ(笑)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です