町井愛海の進路の高校や身長は?父親や弟についても!

スポーツ大将2017に町井愛海さんが昨年に続き出演します!

2016年のスポーツ大将では、10m手前で暴流闘君にに抜かれてしまいましたが、

昨年の雪辱を晴らすことがデキるでしょうか!?

2015年の第42回全中陸上競技選手権 では走り幅跳びで、5メートル87を飛び優勝

100mも制覇して市民栄誉賞を受賞。

2016年の全中については、走り幅跳びは優勝したものの、100mは5位に終わってます。

筋トレをかなりやっているらしく、加速力が武器のようですが、中間の伸びがないとのことなので、

今年2017年はそこを克服してくることでしょう。

ちなみに、2016全中決勝の動画です。

1.11.96 井戸アビゲイル風果(3) (美濃加茂西)
2.12.05 田路 遥香(3) (中大附属)
3.12.06 鈴木 くるみ(3) (上富良野)
4.12.16 髙須 鮎香(3) (城北)
5.12.18 町井 愛海(3) (北斗浜分)
6.12.18 佐藤 天寧(3) (星野学園)

やっぱハーフ強し!!

<スポンサーリンク>

町井愛海の進路の高校や身長は?

町井愛海さんですが、現在は北斗市浜分中学校ですが、

来年からどの高校に進学するか ですが情報なし!

同じ北海道出身の福島千里が目標の選手らしいので、

北海道帯広南商業高校を目指すのかなぁとも思ったのですが、

400kmと離れているので、さすがにないか・・・・。

スピートスケートの高木菜那、美帆姉妹の出身学校なので環境としてはよさそうですが

まぁ指導者が父親ということなので、わざわざ遠くに行く必要はないですよね。

ちなみに、身長についても不明。

今回のスポーツ大将に出る川中葵琳(かおり)さんとの対決もあったのですが、

見た感じ同じくらいの身長・・・・。

つっても、川中葵琳(かおり)さんの身長が分からないという・・・・。

までも、160cmあるかないかの世界だと思いますがね。

川中葵琳(かおり)がかわいい!の記事へ

<スポンサーリンク>

父親や弟についても!

町井愛海さんですが、2016年にスポーツ大将に出演した時の情報曰く、

父親が元陸上選手

弟さんもどうやら陸上をやっています!!

父親の名前がはっきりしなかたのですが、恐らく町井真吾さんだと思われます。

小学3年生の頃から、父親の指導のもと筋力トレーニンに励んでいるようです。

とはいっても、ウェイトを使ったものよりは、自重を使ったトレーニングや

バランスボールなどをしようした、体幹トレーニングがメインのようですね。

で、次に弟さんですが

弟さんは町井大城さんで

80 メートルハードルで全国優勝してます。

画像引用元:file:///C:/Users/%E5%BC%98%E6%96%87/Downloads/hokuto_02.pdf

弟さんは現在中学生ですので、東京オリンピック時点だと

ちょっと厳しいかな・・・・って感じですね。

ちなみに、お姉さん同様、ジュニアオリンピックの幅跳びで優勝しています。

東京五輪後に期待ですかね。

お姉さんは東京オリンピック目指して頑張って欲しいですね!!

というわけで、今回はこのあたりで!「

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です