山田楓河(ふうが)の陸上記録がスゴイ!しかもYoutuberだった件!美幌東陽小の出身で中学でも全国優勝へ

いよいよ花粉がやばくなってきました。

この前うっかり手を洗う前に小指でハナクソほじったら(笑)、それ以降鼻の奥に違和感を感じ、

その後悪化してきて寒気がしてますwww

花粉なのか、インフルなのか、ただの風邪なのか・・・・・?

ととりあえず、最近になってやっと気がついたのは、

手を洗う前にハナクソほじっちゃダメ!!

ってことです。

いや、当たり前なんですが、皆さんうっかり指で鼻ほじりますよね?

私なんかつい最近まで、ティッシュをつかってほじくるという高等技術を知りませんでしたから!!

なので、しょっちゅう風邪を引いてたんですよ。

皆さんもご注意を!!主に鼻(ほじって)から感染します!!(笑)

さて、今回は

スポーツ大将に出演する

山田楓河(ふうが)さんです。

すでに全国大会2連覇をしていて小学生最速です!!

これは暴流闘君に勝つだけでなく、今後の競技も期待大ですね!!

<スポンサーリンク>

山田楓河(ふうが)の陸上記録がスゴイ!圧倒的な走りに注目!

現在、小学生最速の山田楓河さんですがが、

先程も書いたとおり、全国大会2連覇の最速小学生です。

全国小学生陸上競技交流大会 2016での優勝タイムは

1位 12秒34 

でしたが、準決勝では12秒13という記録!!

このタイム自体は恐らく、2016年の小学生日本最速タイムじゃないでしょうか?

ちなみに、小学生日本新は山本慎吾さんの11秒73

山本さんのその後の最高記録が10秒50なので、山田楓河さんがどこまで行くかは未知数。

何よりこの動画を見てください、

他を圧倒する走り。

スタートの時点から次元が違います。

美幌 (びほろ)陸上クラブ:美幌RCに在籍しているので、コーチの指導力と本人の努力の賜物ですね。

世界記録更新が目標とのことなので、大いに期待しましょう。

ちなみに、調べていたところ、面白いことが発覚しました。

山田楓河はユーチューバーだった!

先程の圧倒的な走り見たでしょうか?

スタートの時点で、頭を上げるタイミングをが他と全く違いましたよね。

でさらに動画を調べると面白いことが発覚!

なんと、山田楓河さんはYoutubeで情報発信してました(笑)

広告を載せてないので、正確にはYoutuberとまでは言えませんが、

かなりお馬鹿っぽい動画をアップしていますwww

こういう感じのお馬鹿っぽい動画がいくつもあるので、

かなり残念な感じもしますし、大人の真似事だな~なんて思う方もいるかもですが、

こういうチャレンジ精神は素晴らしいと思いますね。

ってか、両親はよくOKしたなと。

かなり自由な教育方針なんででしょうね(笑)

でも、バカなだけの動画なら意味ないですが、

こういう発信もしてますよ!

<スポンサーリンク>

いいですね!!

こういう情報をどんどん発信してほしいですね。

同じ世代で、早く走れるようになってモテたい!!という男子たちには

最高の動画ではないでしょうか?

今後もYoutubeやっていくのであれば、こういう動画をメインにアップしてほしいですね!

たまにはお馬鹿なことやってもいいですが(笑)

もしかすると、トップアスリートなんだけど、Youtuberみたいな新しいスタイルを確立するかもしれませんね。

考えてみたら、アスリートがYoutube使うなんてほとんどありませんが、

そういう情報が欲しい人って腐るほどいるから、本来やったほうがいいと思うんですよね~。

自分が尊敬する人が日々何を考え、どう行動しているのかってメチャクチャ気になりますし。

もしかすると、山田楓河さんをキッカケに情報発信するアスリートが増えてくるのかもしれません(笑)

山田楓河さんには違う意味でも期待ですね!!

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です