山下真瑚(まこ)がかわいい!コーチや中学&目が斜視に見える件

今日は東京でも雪が降ってましたね、

積もらなかったので本当に良かったですわー。

こっちは雪積もって固ってアイスバーンになると100%混乱するので・・・・。

雪の多い地域にの人にしてみれば、チンカス以下の積雪量なんですが、

雪なんて年に1、2度あるかないかの、確率なんでいつになっても慣れないんですよね。

本当、雪なんて百害あって一利なし!!

ウィンタースポーツ好きな人であれば、話は別でしょうけどね。

というわけで、今回は冬のスポーツの代表格フィギュアスケートの期待の星。

山下真瑚(まこ)さんについてです!

(以下敬称略でいきます)

<スポンサーリンク>

山下真瑚(まこ)の中学とコーチについて。

山下真瑚

生年月日 2002年12月31日
出身地 愛知県
身長 150cm
血液型 O型
所属 グランプリ東海クラブ

山下真瑚ですが中学校は

御幸山中学ですね。

いたって普通の中学のようですが、

何の因果か、愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束」という

映画の撮影で使用されたんだとか。

実はこの映画、本田真凜の妹の本田望結が出演していました。

しかも、この中学の面白いところは、

御幸山地域スポーツセンターが校内に設置されるということ。

マップで見るとよく分かるんですが、デカイです。

市のスポーツセンターが併設されているって珍しいですよね。

まぁ だからといって別にスケートがどうのってのはないのですが、

やはり陸上部がかなり強い中学だとか。

高級住宅街で山の頂上にあるため、通学が大変らしいですね。

天白区の御幸山、表山地区、音聞山あたりは名古屋だと高級住宅地だそうなので、

山下真瑚の実家は裕福な可能性がありますね。

まぁ スケートってお金がかかることで有名ですから、当然かもしれません。

ちょっとした習い事クラスであれば、そこまででもありませんが、

山下真瑚は全日本ジュニアに出る選手ですからね~。

衣装、遠征費、コーチ、振り付け、リンク使用量などなどで、かなりの金額がかかります

しかも、山下真瑚には浅田真央などを育てた山田満知子コーチと、樋口美穂子がついてますので、

相当な金額がかかってるはずです。

これに加えて、諸々のコストを考えると、普通の家族ではないことが想像できますね。

 

・・・両親の仕事が気になる。

ただ、今のところ情報が少ないので、これ以上は分かりません。

もしかすると、スポンサー契約している可能性もありますがね・・・・。

<スポンサーリンク>

山下真瑚はかわいいけど、目は斜視なの?

山下真瑚、かわいいですよね。

コーチの山田満知子も「華のある選手」「ジャンプがいい」

と評してましたね。

体のバランスはいいですよね。顔も小さいし。お顔も可愛らしい。

スケート業界は可愛い子、イケメンが当然多いので目立つほどのルックスではないですがね。

でも、謙虚でかなり性格的には良さそうです。

で気になったのが、右目が違う方向を向いていることですね。

斜視なのかな?

まぁ だからどうって訳でもないんですが、少し気になりますよね。

斜視の手術って短時間で終わるものがおおいそうですから、

やればいいのに・・・なんて思ったり。

それとも斜視じゃないとか?

まぁ 競技に影響はないでしょうから別にどうでもいいんですがね・・・・

というわけで、まだまだ情報が少ないので、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です