X205TAからモスキートノイズ!異音の原因はマザーボード?

最近出先での作業が多くなり、ASUS X205TAを購入しました。
本当はレッツノートとかVAIOのPCが欲しかったけど、そこまでのスペックは必要ないし、

そこかしこで作業するので、いつ落下させてぶっ壊すか分からない不安もあり、コストパフォーマンスに優れている
ASUS X205TAの購入に至りました。

私が求める能力としては、ブログ記事のリサーチの際にマルチタスクに耐えられるかどうか
リサーチの際に常に10個以上のマルチタスクを使用するので、そこに不安があったのですが、

結論からいうと 何の問題もありませでした。
YOUTUBEも余裕で見れます。

しか~し!! 新品で購入したにもかかわらず問題が!!

<スポンサーリンク>

ASUS X205TAからモスキートノイズ!

今回、x205TAはUQ WIMAXにセットで加入し安く手に入れました。

実質2万円くらいだと思います。端末保証も付ので、オークションで購入するよりはメリットが大きいですよね。

しかし、購入後に問題が発生しました。

起動直後から蚊の鳴くような異音がパソコン内部からするではありませんか!

初めはそういう仕様なのか?(なわけない!)と思って、あきらめていたのですが、やはりこの異音はかなり気になります。

極めつけは、マウスを挿した瞬間でした。

今までの蚊の鳴くような音が超高周波に変化し、使うたびになんとなく頭痛がするように・・・・。

耐えられなくなり、ASUSにTELしました。

するとASUS曰く、「仕様ではありません。」とのこと。

当たり前じゃ!!

というわけで、新品と交換できる期間だったので交換するお話になったのですが、その後なんとなくダラダラと使用し続け、

新品交換の期間が終了・・・・(何やってんだ自分!!)

てなことで、無料の修理を受けることになりました!!

<スポンサーリンク>

異音の原因はマザーボードの故障!

購入したX205TAをASUSに発送。

10日程度で修理から戻ってきました。

どうやら原因はマザーボードの故障だったようです。

早速、起動!!

・・・・・全く音がしない。

こんな静かなパソコンだったのか!!

と感動するに至りました。

というわけで、皆さんも同じような現象に見舞われたら、即効でASUSに送ってください。

それ、仕様じゃありませんよ!!(当たり前だ!!)

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です