牛角の偽スクラッチ広告の会社の名前は?代表の名前と出身大学も!

<スポンサーリンク>

牛角で2万円分のスクラッチの詐欺広告が話題になってますね。

全員に当たる~とかそんな訳ないだろ!!

これってよくある、全員に当たるけど抽選ね~

ってパターン。

なんか、騒がれているけど、昔からあるパターンじゃね?っていう。

だた、問題だったのは牛角の名前を勝手に使用したということ。

実際に、現金を受け取れるとかいうのなら、分かるけどね。

でもそんな広告あるわけないだろ!!

1アドレスに2万円もかけてどうやって回収すんだよ!?

常識的に考えてありえないっすよね。

テレビの専門家がこう答えてたのには笑いました。

どうすれば、偽広告と見分けがつくのか?という質問に対し。

「美味しすぎる広告には注意。全員に当たるとか・・・・」

・・・・って、当たり前だろが!!!

当たり前の話をしていたので、思わず吹きましが、まさかこんなんに騙されて怒ってる人っていないよね?

引っかかって「やっぱ、そんな話ないよね~」

なんてレベルならいいですが。

もし、本当に信じてメールアドレス送信していたとしたら・・・・いや、さすがにそんな愚民はいないよね。

牛角の偽広告の会社の名前は?嘘の宣伝をした運営会社を調査!

牛角の偽広告の会社の名前ですが、

当然分かってます。

株式会社VIVIT(ヴィヴィット)

代表取締役が 山田俊太郎 です。

株式会社ヴィヴィット

設立 平成21年 7月27日
本社所在地 東京都台東区東上野3-15-12 野本ビル4F
郵便番号 〒110-0015
代表者 山田俊太郎
従業員数 12名(平成27年3月末日現在)
資本金 1000万円
取引先 一般顧客、取引企業

取引先企業
株式会社アドウェイズ
株式会社サイバーエージェント
株式会社インタースペース
株式会社ファンコミュニケーションズ
株式会社F1メディア

 

サイバーエージェント、アドウェイズ、ファンコミュニケーション・・・・・かなり有名と取引していますね。

まぁ、バイラル狙いなんでしょうけど、今回のはさすがにマズかった。

牛角の名前を勝手に使うとかダメでしょ!!

いや、これで実際に2万円贈呈していたらスゲーなって話なんですが、そんなわけないですしね。

と思ったら、過去には楽天ポイント2万円!とかマックで2万円!!

なんて企画もあったようです。

もらうためには、アプリを○個ダウンロードとかそういう条件が付いていて

これに関しては、本当にもらえたなんて情報もあります。

・・・・・まぁ そんなわけねぇぞと。

2chのまとめで、

「もらえた!」

「マジで?

なんてやり取りがあったんですが

これもどうやらステマのようです。

<スポンサーリンク>

VIVIT(ヴィヴィット)代表の山田俊太郎の経歴・大学は?

さて、この会社って実は牛角以前から

詐欺会社だ!!と各方面で糾弾されていたのが、やっと取り上げられた形のようです。

今この会社のHPを訪れると

この度は、弊社ポイントサイト「キラキラウォーカー」に関して、緊急で会議を行っております。
お問い合わせいただいている方には確実に折り返しご連絡させていただきます。
この度は各方面の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。早急に事実を確認いたします。

とあります。

いやいや、緊急会議って・・・・今さら?

確信犯でしょうが!!

まぁ ネット業界ってこういうのが昔からありましたからね、

個人的には今更感が強いですが、今回取り上げられたことで、こういうバイラル狙いのやり方も

変わってくるでしょうね。

で、そんな会社VIVIT(ヴィヴィット)の代表の

山田俊太郎の出身大学などは以下の通り。

【学歴】都立江北高校→ 獨協大学 経営学部
【出身】東京都 足立区出身

年齡は恐らく31歳だと思います。

2004年~2008年まで獨協大学に在籍していたようなので。

将来、書籍を出す旨の投稿もしていますね。

まぁ 再起すればその可能性もありますが、とりあえずしばらく大変ですねこりゃ。

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です