藤本結香(バレエ)のFacebookや身長と中学校は?両親と姉や教室についても! 

<スポンサーリンク>

バレエの藤本結香さんが、ローザンヌ国際バレエコンクールの決勝に進んだそうですね!

一般ピーポーは

「このローザンヌの名前を聞いたことがあるけど、何なの?」って状態だと思います。

妹がバレエ教室をやっているのですが、私も知らなかったという・・・。

このローザンヌ国際バレエコンクールってのは、15歳から18を対象としたもコンクールで、ローザンヌ賞に入賞すると

有名なバレエ団や学校へタダで1年間留学できるんだそうです。

また、その間の生活支援金が、16000スイスフランが支給されるとか。

今のレートで言うと、181万円程度ですね。

他にも、いくつが賞があって、賞金や講習会への参加などの特典があるそうです。

藤本結香(バレエ)のFacebookや身長と中学校は?

今回決勝に進出した、藤本結香さんですが、

ま~ったく情報がないです、今のところ。

Facebookはもちろん、Twitterも公にはやってないようです。

なので、詳しい情報はこれから彼女が公開するか、マスコミのインタビューを待つしかないですね。

身長も不明、Wikipediaもまだないので色々分からず。

ですが、身長的には恐らく150cmはないかな?くらいだと思います。

(写真:山口中学校HPより転載)

中学生ですからまだ伸びるかもしれませんが、すでに女の子で中学3年生ですから、これ以上は伸びないと思います。

現在所属している中学校については、山口大学教育学部附属 山口中学校です。

偏差値的なところでいくと、56程度の学校です。

<スポンサーリンク>

両親と姉や教室についても!

藤本結香さんが所属しているバレエ教室ですは

山口県にある小池バレエスタジオです。

このバレエスタジオは本部が広島にありますが、山口県にも支部があります。

二つあるんですよね。ですが中学校からの距離から考えても、山口支部に通っていた可能性が大です。

山口支部

山口県山口市小郡高砂町8-11秋本ビル2階

バレエを始めたきたキッカケは、姉がバレエをやっていたことだそうです。

よくあるパターンですね。

姉について調べたのですが、やはり情報なし!

当然、両親についても分かりませんでした!!

まぁ、これからの活躍次第ですね、情報が出てくるのは・・・・

最後に

インタビューを見ても中学3年生としては、しっかりした感じですよね。

「プロ」「自己管理」

・・・・自分が全く出来てないので、情けなくなってきました・・・・。

ローザンヌ受賞者は、その後プロとして活躍している人が多いらしいですが、プロの世界って本当に厳しいですよね。

サラリーマンとかって、正直サボっても何しても給料が発生する上に、海外のようにクビになることもほとんどない。

でもプロの世界もサボろうと思えばサボれますが、それで実力が落ちてしまえばそこで終了。

もちろん再起はできますがね・・・。

その厳しい世界を知ってか知らずか、飛び込もうとしている藤本結香さん。

今後に要注目です!!

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です