風岡直宏(タケノコ王)のwikiや経歴!高校と大学や嫁についても!

<スポンサーリンク>

風岡直宏(タケノコ王)が沸騰ワードに登場してましたね。

武井壮が意識しているという話だったのですが、

「何で?」

と思い調べたところ・・・・

このタケノコ王こと風岡直宏は、23歳までトライアスロン選手だったとか!

なるほど・・・・どおりで武井壮が意識するわけだ!

しかも、山ではイノシシとの格闘もあるとかで、Youtubeの動画で、イノシシの倒し方を話してました(笑)

しかも、タンクトップ白ではなく、黒だったりしますからね。

完全に武井壮路線。武井壮ライバル視。

情熱大陸にでることが夢らしいですけど、これはマジででるかもしれない。

風岡直宏(タケノコ王)のwikiや経歴!高校や大学は?

静岡のタケノコ王、風岡直宏ですが、方言をつかってましたが、あれはヤラセと言うか

設定のようですね。

普段は普通に話してます。でも小さいころは方言使ってたのかな?

ちなみに、プロフィール以下。

【出身】静岡県藤宮市
【身長/体重】186cm 70kg
【職業】プロのトライアスロン選手→「風岡たけのこ園」の経営者。

出身高校などについては不明。

大学は行ってないようですね。

自分を振った彼女を見返すために、プロのトライアスロン選手になったそうですからねぇ。

そして23歳の頃の故障をキッカケに引退。(故障って、どこを故障したのか気になりますが・・・)

そこから運送業の仕事で貯めたお金で、クワガタやを自宅の販売を小屋でやって3000万の売上.

それでフェラーリを購入したとか。

クワガタブームだったらしいですけど、ガチでやってここまで収益を出すのは、半端じゃないですね。

その後は実家のタケノコ園の後継ぎに・・・・

今では3代目のタケノコ園の経営者ですが、今までとやり方を変えて経営が安定するようにしたんだとか。

自然任せではなく、肥料を上げたり、草刈りをしたりと、年に300日山に入っての作業..

私は農家の人間ではないので分からないのですが、他の経営が安定してないタケノコ農家は自然任せらしいですね。

それだと当然、収穫も安定せず。

そのやり方を変えたのが、タケノコ王。

その経験をいかして、タケノコ農家のためのセミナーなんかをやっているようです。

ビジネスマンだ・・・・・。

アナログ人間でガラケーしか持ってないとかいいながら、

Facebookページなんかも作っちゃって、完全デジタル人間じゃねぇか!!

って突っ込みたいところですが、これh早大の学生が作っているんだとか。

早大の学生・・・・どういうつながりだろ?

ちなみに、現在はタケノコが取れない夏には、過去の経験を活かしてクワガタの販売やら、その他の農作物(もも、かぼちゃ、などなど)

を販売してるようです。

<スポンサーリンク>

結婚は?嫁と子供について

風岡直宏ですが、バツイチのようです。

「嫁と子供を失った・・・・」とどっかのサイトに書いてあったので、今はフリーっぽいですね。

でも、本人のHPを見た感じでは、彼女?婚約者?的な存在がいるようです。

少し前まで、嫁さんを大々的に募集していたようですが、締め切りってことですかね(笑)

これからは農業の時代?

風岡直宏が以下のようにHPで語ってます。

①日本一カッコいい農家

これからは農業の時代だよ。いつの時代も人間は食べなきゃいけないし、世界的に見ても一次産業の需要は拡大していく。

だけど、この日本という国では、正直いって、「農家」ってあまりカッコいいイメージがないじゃない。

だから僕は、若者が思わず憧れてしまう、日本一カッコいい農家を目指してます!

この「カッコイイ」ってのは恐らく、

稼げる=カッコイイ=カッコイイ

のことですよね。

IT系とかスーツ来て・・・見た目の話しではないですよね?

もしそうだとしたら、無理があると思いますが・・・・

だって、地道に草刈りしたり、する姿は見方によってはカッコイイですが、

華やかではないですよね。

そういう意味で、どんだけやってもカッコよくはなれない。

俳優がやってても、やっぱ泥臭くてカッコよくはないですからね・・・・・。

まぁ 価値観の問題でもありますが、世間的のイメージってのは変わらないと思います。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です