阪口源太(赤ちゃんポスト)の出身大学や経歴は?結婚や子供についても!

インターネット赤ちゃんポストで話題の 阪口源太さん。

「産んでくれたら200万円」

という、キャッチコピーから問題視されたようですが、

そもそも、キャッチコピーですからね・・・・・。

人身〇〇だとか批判されていたようですが、私が見た感じでは

全然OKじゃん!!

って話。

批判している人達って中身みたんですかね?

営利目的ではないそうですが、個人的には営利でもちゃんとやっていれば、全然いいじゃんって思います。

他のサイトによると、代表の阪口源太さんは貯金を切り崩したりもして、妊婦さんを助けているそうですが、

それだと、ジリ貧になってしまって逆に厳しいのでは?

人身〇〇とか言われたとしても、ニーズをマッチさせているだけですしね。

子供に選択肢はないですが、家庭環境とか諸々考えると、子供にとっても選択肢が広がるし、全然問題ないと思います。

薄利であっても、利益を出して持続させて、この動きを加速させていくことのほうが重要ですよ。

ところで、阪口源太(赤ちゃんポスト)って一体どんな経歴の持ち主なんでしょうか?

<スポンサーリンク>

阪口源太(赤ちゃんポスト)の出身大学や経歴は?

さて、この阪口源太という人物。

気になる経歴ですが、調べたところ簡単な経歴と肩書は以下であることがわかりました、

【出身校】 Massachusetts Institute of Technology (MIT) EDX
【現住所】大阪府 堺市在住
【出身】福井県 大飯郡出身

【肩書】株式会社アクトプロ – ActPro Co.,Ltd. Smart exchange事業部(←現職?)
一般社団法人日本防災教育振興中央会 理事
NPO法人 全国おやこ福祉支援センター 代表理事・設立者
NPO法人 大阪府防災教育振興協会 副理事長

大学がなんと

MIT!マサチューセッツ工科大学!

っておい!!!メチャクチャ優秀じゃないですか!!

まさか、パーカー着てインタビューに答えるおっちゃんがそんな経歴の持ち主とは・・・・。

と思ったら、 Massachusetts Institute of Technology (MIT)の後に

EDXの文字が・・・・・

これって、誰でも入れる無料のオンラインスクールのようですね。

当然全て英語で行われ、授業ごとにテストもあり、それをパスすると修了証をもらえるらしいです。

単位も取得できるようですが、MITの修士学位を取得にはその他の有料の授業を受ける必要があるとか・・・・・。

ってことは、阪口源太は有料授業にも参加して単位を取ったってことですね。

つまり、かなりの英語力があるってことですね。詳しい学歴は不明ですが・・・・。

ただ、講義は当然アッチの大学のレベルのまんまですから、相当知識がないとついて行けないでしょう。

また、橋下徹の維新政治塾にも所属していたようです。

そこで、社会的事業を考えたそうです。

NPOからの報酬は1円ももらっておらず、収入については法人ないでアプリ開発などに使っているそうです。

まぁ、人件費とか、事務所とか色々かかってきますから、この辺りは当然ですね。

ただ、先程も書きましたが、阪口源太は貯金を切り崩したりして支援していることもるそうなので、

その意識の高さは半端ではないなと思います。

<スポンサーリンク>

 

阪口源太の結婚や子供についても!

阪口源太ですが調べた範囲では、結婚、子供の情報は皆無です。

恐らく、独身じゃないでしょうか?

貯金を切り崩して支援にあたっていたりするところを見ると、奥さんはいないのかなと。

養子縁組の支援をしているくらいですから、子供がいるのかと思ったんですがね・・・・。

今ある組織は3年後に売却して、それを元手に新たな社会的起業をするらしいですので、

奥さんや子供がいると、難しいという側面があってのことかもしれません。

もしかして、離婚していたりして・・・・・。

まぁ情報がないので分からないんですがね。

というわけで、今回はこのあたりで終わりたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です