岩崎龍一郎のFacebookや顔写真と経歴は?事件の岩手の高校はどこ?

岩手県の高校の部活で、臨時教員の

岩崎龍一郎が運動用具を投げつけて大怪我をさせたとする一件。

一昨年に起きたことらしいので、今更感が強いですがニュースになってましたね。

この運動部ってのはどうやら剣道部のことのようですが、一体何を投げたんですかね?

竹刀か、防具か・・・・

いずれにせよ、時代の流れを読み違えた行動ですね。

世代的には、まだそういう体罰的なのが残ってた時代だと思うので、

岩崎龍一郎自身もそういう指導をされていたのかもしれません。

でも、冷静に考えたら、そこまで熱くなる意味があるのか?って話ですよね。

時代の流れに逆行しているし、体罰して何かが解決する時代でもないでしょう。

むしろ、問題が悪化して、自分の首を締めることになりかねない。

というかなる可能性が高い。

周りも敏感になってますから、さすがにこういうのはもう止めるべきですね。

<スポンサーリンク>

岩崎龍一郎の経歴は?事件の岩手の高校はどこ?

さて、問題の臨時教員である岩崎龍一郎ですが、

調べたところなんと、去年も県道で全国大会に出ていた指導者のようです。

経歴は全日本柔道連盟にも載ってました。

【所属】 岩手県
【段位】 五段
【出身地】 岩手県
【出身校】 国士舘大学
【職業教員】 岩手県立福岡高等学校
【剣歴】 選手権大会2回目出場、都道府県対抗大会出場、国体出場
【得意】 技面
【構え】中段

全国大会に出るような剣道の選手のようですね。

上記は最新版のようなので、今回問題が起きた高校は

岩手県立福岡高等学校のようです。

2011年ころは、久慈東高に勤務してたようです。

もしかすると、その頃にも問題を起こしていた可能性がありますよね。

当たり前ですが、きちんと反省させない同じことを繰り返すパターンが多いんですよね。

他の事例でも見たことが何度もありますが、

問題の教員を飛ばした先でも、同じようなことを繰り返し、場合によってはエスカレートする。

ちゃんと猛省させないとダメに決まってますよね。

岩崎龍一郎のFacebookや顔写真は?動画も発見!

岩崎龍一郎の顔写真ですが、全日本剣道連盟のサイトにも顔写真がはってあります。

この顔写真も経歴も恐らく、今回の一件を受けて削除されるかもしれません。

そして、今後は大会への出場もできなくなるのでは?

ちなみに、

Facebook、Twitterとかは、調べた範囲では見当たりませんでした、

曲がりなりにも教員やってますから、公に分かる形ではやってないでしょうね。

しかし、動画はありましたね。

2016年最新版の動画が以下。

<スポンサーリンク>

Youtube上には他に3つほど動画がありました。

ってか剣道って・・・・メシ食えないよね?

プロとかかないし。

あるとしたら、道場主になるとか、警察で指導するとか。

あるいは今回の岩崎龍一郎のような、教員になるか。

いずれにせよ、剣道を極めても収入のアッパーがサラリーマンレベルという・・・・

プロモーション次第でもっと稼げるようになるのかもしれませんが・・・・・。

いや、趣味とか自己鍛錬のためにやるならいいんですけどね。

岩崎龍一郎って臨時教員ですよね?

まだ28歳だからいいけど、プロの世界がない以上、このままってわけにも行かないのだから、

とりあえず就職しておいたほうがよかったと思うんですがね・・・・。

実業団の剣道部とか選択肢もありますし・・・・・何を目指していたのか気になります。

でもSNSを公にやってないので、その辺りは不明ですね。

最後に

にしても、今回の一件、今更感が強いですね。

報道によると

問題が起きたのが、一昨年の2015年の8月。

          ↓
2016年 6月 県教育委員会からこの事案について相談。

          ↓

2016年 11月に男子生徒から被害届。

          ↓

2017年 2月1日 御用になる。 

・・・・なんか流れがおかしくないですか?

何故今更って感じもありますし、よく分かりませんね。

ってか、全治2週間って大ケガなのか?

よく分からない事件ですね・・・・・

つってもこれ以上ツッコミの入れようがないので、今回はこの辺りで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です