山口千貴と真理子の経歴や大学は?プログラマーの仕事や勤務先と英語力について!

<スポンサーリンク>

新婚旅行で世界一周しながらドローンで風景をを撮影したという、ドローン夫婦が話題になっていましたね。

名前はkazさんとmarikoさん

本名、山口千貴(かずたか)さんと真理子さん。

Yottube見たのですが、動画がまだ数個しかないですね。

イギリスの番組で取り上げられてから、一気に話題になったようですが。

ピコ太郎といい、ネットの凄さ、特にYoutubeの凄さを身にしみて感じますね。

でも、これだけのヒットは狙ってできるものでもないですからねぇ・・・・・。

ピコ太郎もジャスティンなしには世には出なかったでしょうし。今回もイギリスでのBBCでピックアップされなければ、

ここまでにはならなかったでしょうしね・

まだ、動画がたったの2本しかないので残念ですが、今回の撮影と発信を通して、ほうぼうから色んなお仕事の依頼が来ているとか。

ちなみ、写真集というか書籍も発売してるという・・・・。

これは上手くやれば、消費したと思った500万は投資に切り替わりそうですね。

ところで、このドローン夫婦は一体何者でしょうか?

山口千貴(27)の経歴や大学は?英語力は?

少し前にYahooのトップ画面の動画でピックアップされていたそうですが、私が見たのは

昨日やってたNEWS ZEROですね。

山口千貴さんと真理子さんの経歴、大学ですが、

山口千貴さん

ICU(国際基督教)高校→同志社大学。

同志社のレベルは普通より上くらいですが、ICU高校といえば、あのICU大学の系列。

偏差値は 70オーバーです。

つまり英語は普通に喋れると考えていいのではないでしょうか?

この高校は30%が帰国子女と言われていて、すべて英語で授業だそうです。

つまり、英語を学ぶのではなく、英語で英語を学ぶ世界

いやいや、分からんて・・・・。

あでも、相応の英語力があることを試す入試を通ってますからね。

ちなみに、ICU高校は、灘高校のような難関校とも少し違っていて、

ハーバードやマサチュー工科大学など海外の超一流大学にも進学しています。

もちろん、国際基督教大学への進学率が高いですけどね。

山口千貴さんは、その環境で学んでいますから、当然相応の英語力はあるでしょう。

少なくとも、聞き取りはネイティブ並にできると思いますね。日常会話程度のスピーキングも余裕でしょうね、

ならば、海外に行っても困らないですよね~。

今はプログラマーとして働いてい、パソコンを使って海外で仕事をしていたようです。

どうりで・・・・500万の資金を貯めたらしいですけど、1年間以上も給料が収入が途絶えるのはリスクですからね。

ちなみに、勤務先を調べてたのですが、そこまではさすがに分かりませんでした。

奥さんの山口真理子(35)さん

の経歴、大学ですが、

大学や高校などについて分かりませんでした。

ただ、水泳のインストラクターをして働いていいたようですなので調べてみました!

入籍まえの名前が、東真理子さんですので、過去のデータからすると

京都YMCAのの水泳のインストラクターとして勤務していたようですね。

さすがに、旅行中は仕事は休んだでしょうね・・・・・。

もしくは、やめて別のところに勤務しているかも。

旅行中はエチオピアで38度台の熱が出て、日本の風邪薬で対応したようですが、

やっぱ海外はそういうのが怖いですよね・・・・。

<スポンサーリンク>

使用したドローンの機種名は?

 

ドローンってあんな飛ぶんですね・・・・。

夫婦が使用していたのは2kmも飛ぶモデルだとか。

10万円もするDJI Phantom3 Advabced というドローンを使用したようですが、

もう完全にプロ仕様のモデルですこれ!

これを旅行中に2度失ってるとか。

1個目はどっかに行方不明。

2個目は破壊。

現在が3代目だそうです。

私もラジコンとか動かしたことがあるんですが、きちんとした技術がないと、

どっかにぶつかってすぐ壊れるんですよね。

山口千貴さんも、2度失敗したことで腕前を上げているでしょうね。

ちなみに、ドローン操縦士って今後需要が増えるそうですけど、プロが100人程度しか日本位はいないとか

公的な資格はないですが、民間資格はあるので取っておいてもいいかもですね。

まあ 使わなきゃプロになんてなれませんが、これなら趣味でもやれますしね!

・・・・と、ちょっと気になって調べてしまった私。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です