伊藤ふたばの身長や中学は?進路の高校とスポンサーや父母について!

<スポンサーリンク>

東京五輪の追加競技!スポーツクライミングのボルダリングのジャパンカップで

伊藤ふたばが野口啓代(あきよ)を抑えて優勝しましたね!

なんと、14歳!!

野口啓代が27歳ですから、これは衝撃亭!

国際大会に出場できるのは16歳以上なので、今回はこれ以上がありませんが、

これから10年たってもまだ、24歳という若さ!

競技を続ければ確実に世界トップになれるんではないでしょうか?

クライミングって昔憧れたたんですよねぇ

何に憧れるかって、あの発達した広背筋。

ロッククライミングっている選手だと、広背筋の筋が浮き出ているような人もいて、

こいつらやべぇな!と思ったのが今でも覚えています。

でも、私はもうできないですね。

というのも、自転車やってるんで太ももが太くて下半身が重いので、握力が絶対もたないんです。

クライミングって体重軽くないと大変ですしね・・・・・なので、無理っすね。

でもあの広背筋いいなぁ・・・・よし!ボデイビルをやろう!!(笑)

いや、マジっす!年を重ねれば重ねるほど、筋トレしないと衰えていくので。

要はボディビルダーになればいいんだ!って結論です。

目標は60歳の時にバッキバキのボディビルダーとして世界をに名を残す!!です!!

伊藤ふたば(ポルダリング)の身長や中学は?

伊藤ふたばですがが、まだWikipediaがないですね。

なので超簡単にですがプロフィール的なものを書いておきます。

【生年月日】2002年4月26日
【身長】160cm
【学歴】松園中学校

2002年生まれwww

ついに、その時代が来たか・・・・

経歴としては以下ですね。

IFSC クライミング・アジアユース選手権 2015リード 1位、ボルダリング 1位
IFSC クライミング・アジアユース選手権 2016 スピード 11位、リード 1位、ボルダリング 1位

第18回JOCジュニアオリンピックカップ大会 リード 1位
全日本クライミングユース選手権リード競技大会 1位
クライミング・日本ユース選手権2015 リード 1位

ちなみに、これは1位以外はほぼ除外しているので他にも2位やら3位やらは複数ありました。

見ているとスピードに弱点があるようですね。

やはりそこは、中学生ですし、筋力がまだ備わってないからかな?

まぁ あと4年もすれば大人たちと対等に勝負できるだけの筋力を付けているでしょうから、

東京オリンピックでは、故障さえなければ出場は間違いないでしょうね。

<スポンサーリンク>

伊藤ふたばの進路の高校は?スポンサーや父母について!

伊藤ふたばですが、進路の高校はどこになるんでしょう?

一応調べたのですが、SNSも表立ってやっていないおうなので、不明ですね。

クライミングがある学校かもしれませんし、そこは進学してからの情報を待つしかなさそうです。

スポンサーについては、以下がついているようです。

THE North Face
LA SPORTIVA
NEW-HALE
ORGANIC CLIMBING USA
TOKYO POWER INDUSTRIES
THE TONE SESSION
JAZZY SPORT

このスポンサーはどうやって見つけたのか気になる・・・・。

父親。母親については、今のところ情報なしです、

伊藤ふたばがクライミングを初めたのは、父親の影響とのこですが、まだメディアに登場したことがないので

残念ながら詳しい情報は分かりませんでした。

いずれ、登場するようになると思うので、その時を待ちましょう!

というわけで、今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です