岩間沙織(セイントフォー)の訪問介護の会社はどこ?結婚はしてないの?

突如消えた芸能人として、岩間沙織(セイントフォー)が登場しました!

今は訪問介護の世界と芸能の世界で頑張っているようですね!

見ていて思ったのは、彼女いい選択をしたなと。

施設介護じゃないから、レクリエーションとかの機会はないかもですが、

施設に訪れて歌うとかいった活動はできますし、とても相性のいい職業だと思います。

ところで、岩間沙織ってどこの訪問介護の会社ってどこなんでしょう?

<スポンサーリンク>

岩間沙織(セイントフォー)の訪問介護の会社はどこ?

岩間沙織(セイントフォー)の訪問介護の会社ですが、

番組を見た感じでは、

「ハクビ」の服を着ていたので。ハクビに訪問介護の会社だと思われます。

でも撮影用にハクビの研修を受けていた可能性もなきにしもあらず。

というのも、今で言うとことろの初任者研修は持っているようですが、介護福祉士がないらしいですから、

実務者研修を資格をハクビで取得していた・・・ところを撮影!という可能性も・・・・。

いや、それはないか・・・。

自分も福祉の世界にいたことがあるのですが、最近になって介護福祉士の試験に実務者研修が必須になたんですよね~

まぁ ぶっちゃけ面倒くさいだけですよねあんなもん。

資格ビジネスですよ。

初任者研修があれば十分、どこでもやっていけます。

それ以上はいりませんし、現場の実際は 初任者研修すらいりません。

結婚はしないの?

岩間沙織(セイントフォー)ですが、51歳の今も何と結婚してないとか!

マジか!

きれいだから、言い寄ってくる人も相当いるはずですけどね・・・・。

何か理由があるのかな?

と思って調べてみたら、以前25歳の時に高橋克典と付き合っていたとか・・・(噂ですが。)

それが大恋愛だったとかで、以降は結婚するような相手はおらず。

ですが、今は映像制作会社の40代前半のディレクターと付き合っているそうですよ。

そうか・・・・早く結婚してほしいですね。

あんなキレイな人が独り身なんてありえないですから!!

幸せになってもらいたいです。マジで。

<スポンサーリンク>

最後に

岩間沙織は芸能界でまだ活動をしているようですが、福祉と芸能ってとても相性が良いんですよね。実は。

番組内でも語ってましたが

「相手を楽しませる、喜ばせる」(これってどの業界も共通しますが)

ってところに共通点がありますが、芸能世界の人ってそれが専門ですからね。

岩間沙織は訪問介護だから、施設と違ってレクリエーションとかはないでしょうけど、

例えば、施設に訪問して歌を披露したりとか、そういうことはできますしね。

施設ではそういうの喜ばれる方も多いです。

だから、とても福祉×芸能は、かなりマッチする業界と言えます。

だから、本当は資格なんていらないんですよね。

目の前の人が、どうしたら気持ちよく過ごせるのか・・・楽しく過ごせるのか。

その思考が重要なのであって、ちょっした、テクニックとか知識なんて、OJTで十分です。

番組で介護福祉士の資格を取るって言っていましたが、

介護福祉士ってもはや取る意味がないですよね・・・・。

実務者研修が必須になりましたから、無資格から取るとなると、お金もかなりかかる上に結構面倒くさい。給料も対して上がらない。

まぁ 出世したい人は別ですがね・・・・。

そももそも資格なんてなくても、余裕で仕事なんてできる世界です。

私は重度の身体と知的障がいを持つ人施設と、軽度から重度の知的障がいの施設、老人ホームで働いたことがありますが、

資格なんて全く不要です。

慣れれば誰でもできる仕事ですよ。人間性に問題があれば別ですが・・・・。

でも、勉強にもなる世界でしたね。

人間力を磨く上ではこれ以上ない業界だとはおもいます。

でも、本来は資格なんていらんよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です