神長友弘(江東区でカーチェイス)の顔画像やフェイスブックは?逮捕の場所はどこ?免許持ってんの?

<スポンサーリンク>

江東区で派手なカーチェイスが発生してましたね。

仕事中にたまたま、テレビで見てたのですが、映画か何かの撮影かと思いましたね・・・・。

江東区をトラックで暴走し、警察車両にも追突。

そのまま逃走。

パクられたトラックだったようですが、逃げた理由が

「警察車両から逃れるためにパトカーにぶつかり、一心不乱に逃げました」

・・・・いやそれ、見たままじゃん!!

理由は?理由?

盗んだバイクならぬ、トラックで走り出しちゃった理由だよ!?

・・・・・て、ツッコミを入れてたら、

なんと軽度の知的障がい者。

あぁ・・・・なるほど。

神長友弘(江東区でカーチェイス)の顔画像やフェイスブックは?

江東区で起きたド派手なカーチェイス。

運転してたのは誰かというと、神長友弘(かみながともひろ)という人物。

検索エンジン、Facebookなどは調べましたが、本人と特定できるものはないですね。

20年以上生きてきて、こんな派手なカーチェイスは日本で見た記憶がないので、

カーチェイスを見た時は、

「ぶっ飛んでんな~完全におクスリやってんだろ?」と思ったのですが・・・・

軽度の知的障がいという報道・・・・

もしかして、グランドセフトオートのやりすぎじゃないの?

報道で全然名前が出ないので、不審に思ってましたが、

そういえばこういう時は「障がい者」というパターンが多んでしたね・・・・。

まさしく、山本譲二が書いた「累犯障害者」。

幸い今回は、怪我をした人もいなかったので良かったですね~。

知的障がいがあるので、刑事責任を問えるかが問題になってますが、恐らく、無理でしょうね。

あんな答えになってない回答しかできないようでは、まともに取り調べもできませんし。

<スポンサーリンク>

逮捕の場所はどこ?MT免許もってたの?

今回のど派手なカーチェイス。

ヘリコプターが低空で飛んでいて、かなり緊迫した状況だったそうですが、

カーチェイスが繰り広げられた場所は以下の投稿で確認できました。

20分間の間グルングルン、周ったようですね・・・・。

パトカーも相当数出動したとか・・・・。

恐らく、職務質問しようとした時も、知的障がい故に、挙動が明らかにおかしかったんでしょうね。

しかも、カーチェイス中はただ付近をぐるぐる回るのみで、何がしたいのか分からないという・・・・。

で、捕まってみれば知的障がい・・・・。

・・・・ってか免許持ってんのかな?

普通に考えたら、持ってないよね?

簡単な質問にもまともに答えられないようですから!

ちなみに、私は長野県の障がい者施設で農業をやっているところで働いたことがあるのですが、

障がい者手帳持ってても車運転してました・・・・。

知的障がいがあっても試験に通れば問題ないそうです。

2002年の法改正までは知的障がい=運転免許取れない、だったそうですが、

それ以降は知的障がいがあっても、試験に通って適正に問題がないと判断されれば、通るようです。

神長友弘はまともに質問に答えてなかったのは、テンパってただけで普段はちゃんと受け答えができるのかもしれませんし、

免許を持っている可能性もありますよね。

ただ、取得するにはかなり苦労するみたいですけどね。

用語も分かりにくいですし・・・・。

でも、免許を持っていなかったら、あんな風に運転できないと思いません?

パクられた車両は 三菱のキャンターですから、マニュアル車でしょ?

私もMT免許持ってますが、教習受けてないと無理ですよあれは。

神長友弘は教習受けなくても、誰かに教わったって可能性もありますが・・・・。

もしかすると、教習は受けたけど何度も落とされて・・・・でも運転したくて・・・・みたいな理由かもしれません。

・・・・いや、恐らく動機なんて分からずに闇に消えるでしょうね、この一件は・・・・。

ちなみに、御用になった場所は、江東区毛利の「猿江恩賜公園」の近くの路上とのこと。

盗まれたトラックの会社は?

パクられたトラックですが、

東京都江戸川区東葛西の林運輸とか・・・。

そんな簡単に盗まれるものですかね?

どういう経緯でパクられたのかも気になりますが・・・・。

【追記】

さっきテレビ番組見てたら、林運輸に出入りしたことがあったとかで、鍵の場所を知っていたそうですね。

ってことは、バイトかなんかをやってたですかね?

最後に

この手の事件は、難しいですよね・・・・。

私も知的障がいの施設とかで働いたことがあり、そこには軽度の知的障がいの方から、重度の方もいました。

ちなみに、長野では農業やっている社会福祉法人。

東京では、入所施設を経験してます。バイトですがね。

まあ、話を聞くと軽度の知的障がいの方は色々やらかしてましたよ。

元々自衛隊に所属していたことがあった人物なんですが、

女性もののおパンツをベランダからかっさらってはいたり、物盗んだり・・・・。

軽度のことは大抵やったようです。

「お前軽犯罪デパートじゃねぇか!!」

ってツッコミを入れて笑い話にしてましたが・・・・でも基本的には面白い人達です。

そして、多くの知的障がいの方は純粋ですし、なかには妖精さんが天使のような方もいました。

しかし、健常者とされる我々もそうですが、彼ら知的障がい者の中にも一定数やらかすのがいるんですよね。

これは難しい問題なので、これ以上書きませんが・・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です