高田紫帆の西京高校の陸上記録は?弟やジュニアオリンピックと駅伝の結果も!

<スポンサーリンク>

高田紫帆(しほ)がミス日本に選ばれましたね。

身長が171cmということもあってか、全く20歳に見えない!!!

すでに30歳の貫禄を持っていると思うのは私だけでしょうか?

顔だけで言うと、個人的にはそこまで「鬼かわいい!」とか「超美人!」という部類でもないと思うのですが、

ミス日本って総合力ですからね。

もちろん見た目も大事ですが・・・。

個人的に許せないのが、勉強もできてスタイルも良くて、美人で、スポーツもできる!!

という4拍子そろってる才女だということ!!

大阪大学の文学部は偏差値65。

出身高校である京都市立西京高校は偏差値70!

ぬううううう・・・・・やりおるの。

私立なら科目数が限定されるから、慶應だろうが早稲田だろうが大したことはないのは有名(医学部とか除く)だけど、

国立で偏差値65はレベル高し。

なにより。高校時代の偏差値がファッキン!ブルシット!!

私は完全に負けましたよ。

許さん!!こんな才女は許さんぞ!!

高田紫帆の西京高校の陸上記録は?ジュニアオリンピックと駅伝も!

話題の高田紫帆ですが、学歴もさることながら、何とスポーツもできる!

中学時代は

2010年の全国中学駅伝に出場し、区間で18位(5区)

2010年ジュニアオリンピック 1500mに出場! 予選8位(記録 4分51秒63 )

西京高校時代は

2013年京都府高校駅伝 4区 区間9位
2013近畿高校駅伝 3区 区間14位

駅伝や陸上の結果時代は、そこまで秀でている訳ではないですが、一般ピーポーからしたら、

異次元に早いということ。

まぁ 西京高校時代は勉学との両立で大変だったででしょうね。

公立高校で偏差値70っていうと、周りはみんな勉強していたでしょうし、これだけの結果が出せたのは素晴らしいと思います。

ちなみに、この西京高校は設備もよく、先生も質が良いとの評判の高校のようです。

調べたところ、エンタープライズ科という、謎の科しかないとう公立高校。

いや、エンタープライズ科だけなら、もはや名称自体いらんだろ!!

内情はよく分かんないのですが、とりあえず優秀なのは間違いありませんけどね・・・・。

かくいう私は、地元では有名なお坊ちゃま高校出身で、社長の息子とかが多い高校にいました。

みんなあんまし勉強してなかったですね・・・・。

同志社大学とかに推薦枠を多数持っている高校でしたし、社長の息子だから遊んでいる奴が多かったです。

高校から併願で入ってきた組は優秀でしたがね。

<スポンサーリンク>

高田紫帆の弟は?家族が気になる!

高田紫帆ですが、すでに有名な話ですが、弟が

U-16日本代表に選ばれた高田侑真(2017現在:17歳)

という衝撃。

画像は以下。

 

【生年月日】2000年1月10日
【身長/体重】181cm 68kg
【所属】東山高校
【ポジション】ゴールキーパー
【代表歴】2015年 U-15日本代表
               2016年 U-16日本代表候補

弟さんはイケメンではないですね。

ただやっぱ高田紫帆と同じく、高身長ですね~

姉兄そろって優秀なスポーツ選手ということか・・・・。

頭の方はどうかとうと、東山高校は

学科がレベル別・進路別で

・パスカル 偏差値67
・スーペリア 偏差値59 
・クレセント 偏差値47
・トップアスリート 偏差値45

よ別れています。

恐らくですが、高田紫帆の弟、高田侑真は東山高校のトップアスリート学科だと思いますので、偏差値は低いですね。

まぁ 学科に関してはどこに所属しているのか分からないので、あくまで推測であって、もしかすると違うかもしれません。

というのも、大抵の家って兄弟のレベルは似通うものです。

私の兄弟もそうですが、学力は相応のレベルにあり、それなりのところに進学しています。

それは家庭環境と遺伝的な部分がそうさせるんでしょうね。

兄弟ってそれがほぼ共通しているわけですから。

ってことは、高田紫帆の弟も優秀な可能性が高いですね。

ちなみに、当然気になる高田紫帆の両親。

父親や母親ですが、高田紫帆自体がSNSをやっていないようなので不明でした・・・・残念!!

までも、両親も高身長なのだけは間違いなさそうですけどね。

母親がバレーボールやってたとか・・・・。

最後に

というわけで、ミス日本&ミス着物のグランプリである、高田紫帆に陸上記録と弟について書きました。

 

高田紫帆はTwitter やFacebookなどのSNSを公にはやってないようで、

「これから売り出すきあんのかこいつ?」

と思ったのですが、

芸能活動とか、女子アナには興味なくて、社会問題を問いたいということで、ジャーナリストやキャスターになりたいそうですね・・・・。

なるほど、その道筋のためのグランプリ出場ってことか。

そこまでは考えてなかったのかもしれませんが、テレビに出る以上名前が売れてるほうが有利ですからね。

個人的には、だったらTwitterで発信すれば?と思わなくもないです。

まぁ 愚民どもが炎上させるとかいう暇人なことをするので、経歴に傷をつけないためには、やらないほうがいいかもですが。

とりあえず、ミスコンで優勝した人ってそんな活躍してないイメージですが、

高田紫帆には、今後の活躍でそのいイメージを払拭してもらいたいと思います!!

今回はこのあたりで!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です