長迫吉拓(ながさこよしたく)の出身高校や彼女は?父親と家族についても!

<スポンサーリンク>

東京オリンピックまであともう少し。

つっても4年あるのですが、そんなもあっというまですからね。

小学生~大学生までは、人生が妙に長く感じたものですが、成人して社会人になると、

人生があっという間に過ぎ去っていく感じがしますよね・・・・・。

なので、東京オリンピックもぼさっとしてたらあっという間です。

そして、気がつけば4歳も年を取ってる・・・・。

そう考えると、今日、今から動き出さなければならい思います。

さて、今回はリオ五輪で準々決勝で敗退したものの、、東京でその無念を晴らすべく

日々トレーニングを積んでいる、

BMXの長迫吉拓(ながさこよしたく)について、さらりと書いていきます。

長迫吉拓(ながさこよしたく)の出身高校や経歴は?

昨日だったか、BSの番組でBMXの長迫吉拓(ながさこよしたく)が登場していました

彼のプロフィールは以下の通り。

【生年月日】1993年 9月16日
【出身地】 岡山県笠岡市
【特技】英語、スペイン語
【身長・体重】173cm70kg
【学歴】笠岡市立大島中学校→????高校中退

BMXを始めたのは、父親が脱サラしてバラ園とやるために、引っ越しした家の近くに、

たまたまBMXの競技場があって、そこで練習を初めたのが最初のようです。

出身高校ですが、中退してしまったようなので、分かっていません、

Twitterを全部ひっくり返してましたが情報なしです。

テレビ番組出演時も、中退したことについては言及されてませんでしたね・・・・。

にしても、高校中退ってことは中卒ですからねぇ。

BMX一本で勝負していくって意識だったんでしょうけど、相当度胸があるようですね。

海外遠征を初めた頃は、バラ園を営む父親が全てお金を出していたようですが、海外に拠点を移す時は

1000万以上の金額が必要だったため、スポンサー探しで400社に営業したそうです!!

いや、彼はすごいな・・・・、中卒だけど、社会人としも十分にやっていけますね。

門前払いも幾度となくされたようですが、最終的にスポンサーをゲットして海外へ。

それが、ワールドサイクリングセンター(スイス)。

スイスといえば、個人的にはファビアン・カンチェラーラのイメージしかない・・・・。

でも、UCIの選手を育成する施設があったとは・・・・。

<スポンサーリンク>

父親や彼女は?

長迫吉拓の父親ですが、先程書いたとおり、バラ園を営んでます。

ちなみに、家族は
父親は有二(ゆうじ)さん、
母親は貴恵(たかえ)さん、
姉の萌子(もえこ)さんがいるそうです。
父親の有二さんは一部敷地にBMXの練習場所作っていたようです。
長迫吉拓が、重機を使用して3年がかりでBMX用のコースを作ったのは、恐らくそこでしょうね。
なんだろ、とりあえず行動力がスゲ~。
中学を止めてBMXで勝負していく決意と行動
その後、両親の負担を減らすために、週5日でバイト(時給700円)
スポンサー探しで400社に営業!!!!
そして海外に渡航。
・・・・まず、高校を辞めるって決断が私だったらできないですね・・・・
でお次に彼女ですが、
Twiterをチェックした範囲では、見つからず。
恐らく、外人さんの彼女がいるのでは?
今となっては、英語とスペイン語を操れるようですからね・・・・・。
羨ましい限り。
ってか、両方とも私が喋れるようになり言語という・・・・。

最後に

というわけで、BMXの長迫吉拓についてサラリと書きました。
いやはや、素晴らしい行動力!!
リオ五輪では準々決勝で敗退してしまいましたが、これは東京オリンピックでは行けんじゃないですかね?
もし、駄目だったとしても、彼の行動力をもってすれば、どこでもやっていけますよね~。
とりあえず素晴らしい!!一言!!
オリンピック出場とか、メダルがなかったとしても、彼の行動力ってのは一般ピーポーからしたら異次元ですよ。
高校やめたら、どうなるか分かんねぇつってうやめないでしょうし・・・・・
ちなみに、私は高校時代にK-1選手を目指して学業そっちのけだったのですが、
親族一同と親の友達が集う場所で
「俺はK-1選手になる!」
ってガチで宣言したら、笑われて撃沈した過去があります。
で最終的に、大学に進学しました。
まぁ 赤本どころか、マンガの烈火の炎に集中してましたが・・・・・。
ってか、長迫吉拓は高校中退してますが、それは今の私からすれば、正しい決断でうすね
何故なら、中学までで基礎的なことは終わっているのだし、進学とか、社会で生きていく上で高校なんて人生の無駄。
大検やって、バイトして、受験勉強に特化したほうがイイと思ってます。
学校の勉強とか無駄が多すぎ。
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です