大阪市中央区で陥没した場所はどこ?原因は?

 

<スポンサーリンク>

大阪市中央区で道路の陥没が起きて作業員が落ちたらしいですね。

なんか、福岡の一件もあったし大丈夫か?

あれは地下鉄工事のせいだとかいう話でしたが、それ以外にも理由があったとかないとか。

勝手な想像なんですが、日本老朽化してね?

道路陥没事故発生陥没した場所はどこ?原因は?

今回陥没したとされる場所は、

大阪市中央区本町橋の「シティプラザ大阪」横だそうです。

画像で言うとココですね。ファミマのところです。

人通りの多いところですよね?

でも、報道の画像を見た感じでは、道路が陥没したというよりは、

上の写真で言うところのクレーンがある、工事現場の内部で陥没が発生したのかなと。

ガチの道路が陥没してたら怖すぎますよね。

でも、福岡の一件もあるし、日本のインフラ自体も建て替え時期を過ぎているものも多い

って話を聞くと、ビビりますよね。

自転車で走っていたら、急に陥没とかマジ逝きますんで・・・・・。

<スポンサーリンク>

最近も大阪で陥没発生?

2016年10月27日には、大阪市の東住吉区駒川中野の工事現場でも陥没が発生して、

重機が飲み込まれてましたね。

これは水道管が破裂したとかが理由だったらしいですが、工事業者がミスったのか、

それとも、水道管の老朽化によるものなのか。

工事業者がミスったてことはないと思いますがね・・・・。

建設関係って労働者不足が深刻化し始めているのに、今後さらにニーズが高まるって話も聞いたことありますし、

知識とか技術がきちんと継承されてないとか?

いや、さすがにそれはないか・・・。

やっぱ、老朽化でしょうね。

今回の大阪の一件ももしかすると、水道管の老朽化によるものな気がします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です