床呂沙紀(ところさき)の身長や出身中学と高校は?進路や両親についても!

<スポンサーリンク>

間もなく、大阪国際女子マラソンが始まりますね!

今回は、東京五輪期待の星、床呂沙紀(ところさき)さんにフォーカス!

ってか、大阪国際女子マラソンのホームページの名前が

「常呂沙紀」

になってたんだけど、どっちが正しいんだ?

調べた感じでは、床呂沙紀が正しい表記のようですが・・・・・。

ってことは、大阪国際女子マラソンのページが間違ってるってことですね?

ニューヒロインとして堂々と紹介されていたのに、間違えてんかい!!

「常」の方で調べても、ぜーんんぜん情報が出てこないので、「マジか!?」と思ったのですが、

そういうことだったんですね~。

床呂沙紀(ところさき)の身長や出身中学と高校は?

床呂沙紀の身長や出身中学、高校は以下の通り。

【生年月日】1994年5月23日
【出身】【身長/体重】160cm 43kg
【学歴】飯高西中学校→三重県立津商業高校→関西外国語大学

床呂沙紀といえば、2016年の大阪国際女子マラソンでは14位でしたが、大学生ではトップ。

そして、昨年2016年末1では、1ヶ月に3本のフルマラソンにトライして、全部優勝!!

ちなみに、いかがその結果。

11/13 いびがわマラソン 優勝(2:54:50)
11/23 福知山マラソン 優勝(2:50:24)
12/11 奈良マラソン 優勝(2:44:05)

床呂(ところ)無双ですなこりゃ。

私なんか、マラソンは専門ではなくて、ロードレースやってるんですが、

ランニングは10km走っただけで、足がかゆくなりましたよ!

自転車と違って筋肉がブリンブルン揺さぶられるので、血行が促進されて・・・・ってことだと思うんですよね。

フルマラソン走っただけで、当日に足が逝ってしまいますがな。

進路や両親についても!

床呂沙紀ですが、2017年現在まだ大学生。

進路はまだ分かってませんね。

もうすぐ4年生ですので今年中には進路が決まりそうですね。

床呂沙紀はTwitterとFacebookやってるようですが、Twitterは非公開。

なので、詳しい情報は不明ですね~。

両親につていは、

父親の名前は英史さん。

市民ランナーだったとかで、その影響で床呂沙紀もマラソンを始めたんだとか。

高校進学後は、実家を離れて父親と二人暮らしをして、二人三脚で練習をしたみたいですよ~。

母親の名前は、さや子さん だそうです。

詳しい情報はないですが、Faccebookやってたので、気になる方は調べてみてもいいかと。

ちなみに、父親は三重県の学校の教員かな?って情報がありました。

確証はないですがね・・・・。

<スポンサーリンク>

最後に

床呂沙紀練習のため、朝は4時起き。

自分で弁当を作って通学したそうです。

いやはや、私が高校のときなんて、遅刻し過ぎるわ、校長面接になるわ、ろくなもんじゃなかったので、

床呂沙紀のこの行動力は半端じゃないと思います。

やっぱね。今思うのは、

10代とかの若い時に自分を甘やかしていると、あとでろくな大人になりません。!!

というのも、二十歳を超えて成人すると、自分を律するものがなくなるんですよね~。

学校とかも大学なら、簡単にさぼれるじゃないですか?

社会人になれば、仕事ならいいですが、帰宅後に勉強するとかって多くの人ができないと思うんですよね。

やっても、続かない。

床呂沙紀もマラソンをやめることはできたと思うのですが、やめなかったことで、「自律心」が鍛えられたんだと思います。

まぁ 単純に好きだったってのは大きいですが、好きでも練習はるらかったはず。

それをやり抜いたのは、後々の大きな資産だと思いますね。

今まで駄目だった人は、

自分を甘やかしたことを死ぬほど反省して、自分をイチから鍛えなおしていかないと駄目ですよね。

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です