廣中瑠梨佳の身長や経歴は?出身中学や今後の進路も調査!

雪の中野ハード女子駅伝見ました?

競馬が中止になってお馬さんはお休み中だというのに、

全国都道府県対抗女子駅伝in京都は何事もなかったかのように開催。

マジ半端ないですね。

まぁ 大雪にはなってなかったので良かったですが、あの寒さで11人抜きの強者登場。

長崎商業高校の廣中瑠梨佳

実業団選手をぶち抜いての区間賞。

素晴らしい。

でも、その崖で道路の除雪作業をしていた人も忘れてはいけませんね。

近所の人も除雪にあたっていたとか。

<スポンサーリンク>

廣中瑠梨佳の身長や経歴・出身中学は?

他の注目センスはマークしてたんですが、廣中瑠梨佳は完全にノーマークでした。

まだ高校1年生。

正直、一切期待してなかったんですが、今日の11人抜きですよ。

やっぱスポーツは何が起こるか分からない!

大半のことはそうですがね・・・・・。

で、廣中瑠梨佳の経歴ですが、まだ突然でてきたばっかで情報が極少。

とりあえず分かった範囲で書くと、

出身中学は大村市立桜が原中学校。

身長は恐らく169cmくらいはありますね。

2016年の岡山インターハイ3000mの時の写真がこれ。

中が廣中瑠梨佳で右隣にいるのが、仙台育英の ヘレン・エカラレ

ケニア出身の選手で169cmあります、

廣中瑠梨佳も、ほぼ同じ身長ですね。

ってか、こうして並んでいると分かりますが、やっぱ外人さんは足が長い!!

実際、ヘレン・エカラレはダントツの強さでして、インターハイの決勝でも廣中に大差をつけてます。

以下は予選です。

廣中瑠梨佳は、紫の帽子がトレードマークなんですね。インターハイでも着用してます!

決勝の時は、もっと大差がついてる上に、やっぱ留学生やハーフの選手には完敗。

やっぱ、ハーフ選手とかって強いですね~

廣中瑠梨佳もまだこれからの選手ですが、黒人さんってメッチャ強いですからね。

戦い方やトレーニングの方法を考えないと、国際大会で勝つのはかなり厳しいのではないかと思います。

足の長さが違いますし、発達している筋肉も黒人さんは違いますし。

にしても、最近ハーフ選手とか多いな~。

そのうち、ハーフ選手が日本のスポーツ業界を席巻するようになるかもしれませんね。

<スポンサーリンク>

廣中瑠梨佳の進路は?

廣中瑠梨佳の進路ですが、これは当然まだ決めてないでしょう。

ネット上では、先輩の

湯田 向日葵と同じ第一生命に行くんではないか?

と予想している人もいました。

まぁ こればっかりは本人の決断なので分かりませんが、個人的には大学進学した方がいいと思いますね。

というのも、今はいいですが、結局花が開かなかった選手も山ほどいます。

廣中瑠梨佳がどうなるかは分かりませんが、将来的なことも考えて大学進学をしたほうが、後々選択肢も増えるのがこの日本。

正直、大学なんて行く意味ないと思うんですがね・・・・。

野球選手やサッカー選手のように何千万~何十億の世界が待っているならいいですが、

マラソンとか長距離種目でそんなことができるのは、トップofトップofトップ。

まさに氷山の一角。

なので、私だったら強豪の有名大学に行きますね。

早稲田あたりがいいかな?

これから結果残せば、推薦で行けるでしょうし。

実業団はその後でいいと思います。

まぁ、はじめっから一つに集中して他を断つ!っていうのも一つのやり方ですが、

大学行ってもマラソンはできるけど、大学はあとから行くのは難しいってことを考えるとね・・・・。

最後に

というわけで、今後注目の選手、廣中瑠梨佳について分かっている範囲で書きました。

思ったより高身長だったので、世界と戦えるポテンシャルを持っているといえますよね、

今回の駅伝の結果を見れば、それは明らかなんですけどね!

までも、世界と戦うとなると・・・・・・。

コーチ次第かなと思います。

彼女の強みを活かして、どこを鍛え伸ばし、どのように戦うのか?

それを見極められる、名監督やコーチとの出会いが今後は重要になってくるでしょうね。

あんまし、アレコレ書くと何時間もかかるでここまでにしておきますが、

今後活躍するようだったら、追記していきます。

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です