木村友香(陸上)の出身中学や両親は?父親と母親をチェック!

いよいよ始まる、全国女子駅伝。

今回はユニバーサルエンターテインメント所属の木村友香について書いていきたいと思います。

ジュニアオリンピックなどでの圧巻の走りで注目を浴びたそうですが、高橋尚子を育てた小出監督が期待している選手ということで

今から要チェックです!

まだあどけない表情だったので10代かと思ったのですが、もう21歳なんですね。

以前テレビに出演した時は、増田明美からマラソンを勧められていましたし、マラソンでオリンピック出場するかもしれません。

<スポンサーリンク>

木村友香(陸上)の出身中学・経歴は?

東京オリンピックのマラソンに出場するかはまだ分かりませんが、長距離種目でのオリンピック出場の可能性が高い選手ですよね。

経歴は以下の通り

【生年月日】1994年11月12日
【身長】153cmくらい?(データがないので)
【出身】静岡
【学歴】静岡私立籠上中学→筑紫女学園高等学校

【自己ベスト】 5000m 15分43秒57
3000m 9分10秒12
1500m 4分14秒35

現在は千葉県佐倉市付近に住んでいるようです。

木村友香が所属する、ユニバーサルエンターテイメントはパチンコ関連企業で、長距離系の種目のアスリートが在籍していて、

この企業が抱える佐倉アスリートクラブという寮で生活し、トレーニングをしているようです。

以下所在地です。

パチンコの企業ですが、フィリピンのマニラに世界最大級の総合リゾート

okada manillaを2017年12月から運営開始するそうですので、伸びている企業なんでしょうね。

そのうち日本でもカ○ノがオープンするようになれば、名乗りを上げるでしょう。

木村友香(陸上)の両親は?父親と母親をチェック!

陸上の木村友香ですがやはり気になるのは両親ですよね。

調べたところ、父親は分かりませんでしたが、母親がかつてNECに所属していた実業団選手で

第31回 東日本実業団陸上競技選手権大会 で優勝しています。

母親の名前は木村明美(旧姓:畑田明美)

以下画像参照。

マラソンの増田明美と同じNECの後輩だったそうですよ。

2009年以前は親子で一緒に練習していたような話もありましたが、

以前母親がテレビ出演したのを見た時は、かなり太っていたので、今は走ってないんでしょうね。

木村友香自身も「すぐに太る」と言っていましたので、太りやすい身体なんでしょう。

長距離選手で太りやすいって聞いたことないですけど、いるんですね。

<スポンサーリンク>

最後に

というわけで、期待の選手木村友香るについて書きました。

母親も実業団選手ということは、もしかすると父親も・・・・なんて可能性がありますが、

その辺りの情報はなかったですね。

まぁ いずれ活躍するようになれば情報が出てくるでしょう。

増田明美や小出監督も注目する逸材ですから、東京オリンピック期待の星ということで、今後の動向に注目しておきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です