一山麻緒(いちやままお)の出身高校や経歴は?彼氏はサッカー選手?

いよいよ全国女子駅伝2017年がスタート!

ということで注目選手を何人かピックアップして書いていきたいと思います。

今回は、ワコールの一山麻緒(いちやままお)についてです。

第36回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城(宮城県)で区間新記録をマークしてますね。

今回も要注目選手として、新聞でも取り上がられてました。

しかも、一山麻緒が所属するのは福士加代子擁するワコール。

練習環境としては最強ですね。

これは今後の活躍も楽しみです。

<スポンサーリンク>

一山麻緒(いちやままお)の出身中学・高校や経歴は?

一山麻緒の経歴・出身高校は以下の通り。

所属:ワコール 情報システム部 基幹情報システム課
生年月日 :1997年5月29日
出身地 :鹿児島県出水郡
出身校 :出水中学
出水中央高校(普通科・教養課程)

1500m:4分28秒35

3000m:9分13秒09

5000m:15分44秒33

10000m:32分15秒73

(ワコールのサイトより転載)

得意なのは3000mのようですね、

見た感じ以上に(失礼)、今時女の子みたいですね。

オシャレしてショッピングしてって感じのようです。

彼女のSNSを見た限りでは。なんかこう、もっと素朴な感じかと思ったのですが、競技をしている時はやっぱ違うんですね。

当たり前だけど・・・・。

彼氏はサッカー選手?

一山麻緒ですが、調べたところ普通に彼氏がいるようです。

別に当たり前なんですが、相手は同じ高校のサッカー部の方と付き合っていて多分今も交際中かな?

全国大会の県予選の準決勝で破れているチームに所属してたようなので、プロにはなってないですね。

大学進学したのかもしれませんね。

彼氏もプロサッカー選手とかだったら面白かったんですが、今のところ情報がないので普通に大学生やってんじゃないでしょうか?

ついでに、一山麻緒の家族についてもリサーチしましたが、今のところマスコミも取り上げてないの分からず。

今のところ書ける情報箱の程度ですかね。

<スポンサーリンク>

最後に

ワコールのサイト見てて思ったのですが、発信頻度低!!

チームブログがあるのですが、ほっとんど更新されてない。

まぁ 公開できないことも多いと思いますが、プロの選手っってもっと自身の情報を書いてほしいですよね。

ファンだったら絶対見たいはずです。

スポーツだって、ファンがいなかったら成り立たない訳で、そういうファンサービスとビジネスの部分をうまく組み合わせて

情報を出していってほしいですよね。

チームだけでなく、一人の選手もSNSを通して自分が今季使用しているシュースはこれです!!とか何でもいいんですけど。

そっからスポンサーの利益にもなると思いますし、自身のためにもやった方がいいと思うのは私だけ?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です